選手紹介4

 

 

紅のチャレンジャー・赤い野牛

国産ノコギリクワガタA・B・C・D・E・F

 体長61〜66ミリ 必殺技:死を呼ぶ赤い虹 ネビュラ=チェーンソー

  昨年、我が家の水槽に君臨した国産ノコギリの雄・クワガッタン。連戦連勝、自信満々な姿は雄々しくワインレ

ッドに輝いて、本当にかっこよかった。メスをグルーミングする紳士的な姿もかっこよく、我が妻にも好感を持って

受け止められていた。

  しかし、ムシキングブームで今年は採集もできず、ホームセンターやペットショップに日参しても、強くてデカ

い国産ノコとは巡り会えず・・・。

  ふがいなく逃げまどうばかりのノコたちに、情け無さはつのるばかり・・・。

  7月末になり、ようやく大きさはともかく、ファイティングスピリットはあるノコを招聘するのに成功。

  見せてくれ、国産最強クワガタと言われるその真の力を!!決めろ!必殺のネビュラ=チェーンソー!!

 

 第2回大会から出場

7戦0勝7敗 

 虫王における評価      ―

ムシキングにおける評価  つよさ 120/200 

 

 

 

 

 

金色の宇宙戦闘機・金色の精密破壊兵器・黄金のガルーダ

国産ミヤマクワガタA・B・C・D・E・F

 体長62〜69ミリ 必殺技:黄金の爪 ガルーダクロー

               怒りの咆哮 デッド・ハウリング

  昆虫図鑑を見ると「かなり凶暴」「自分より大きな相手にも向かっていく」「好戦的」との記述があり、ムシキングでも評価は高い。

  しかし、弱いのだ。マジで弱い。格好は最高にかっこいい。世界で一番かっこいい虫だと思う。心情的には凄く応援している。

  好きだ。勝って欲しい。雄々しく戦って欲しい。 しかし、現在のところ、見せ場なし。総合に行ってしまったK−1の伊達男・ステファン・レコをイメージしてしまうふがいなさ・・・。

ガルーダクローは全く出ない。威嚇している間にやられてしまう。必殺のデッド・ハウリングは、自分に対する必殺技だ・・・。でも威嚇するならまだいい・・・。期待を込めて招聘した大型ミヤマが逃げることしか考えていない個体だったときは、気が遠くなった・・・。虫王的にはスピード100。(逃げ足限定)

  頼む!!頑張ってくれ!!オレに夢を見せてくれ!

 

 

 第2回大会から出場

15戦5勝10敗 

 虫王における評価      ―

ムシキングにおける評価  つよさ 140 /200 (意外に高評価)

 

 

 

 

 

 

みやまっち。

見た目は最高&最強なのだが・・・・。

 

 

 

 

 

赤い野獣(ビースト) 甲虫番長

セアカフタマタクワガタ

 体長70ミリ台 必殺技:万力地獄 スクランブルバイス

            カナディアン・バックブリーカー

  凶暴である。いついかなる時も期待を裏切らない。戦いであきらめることもない。赤い野獣・甲虫番長・赤いならず者、それがセアカフタマタクワガタだ。凶暴な野獣にはマネージャーが付きものだ。セアカにもマレーシアから強力なマネージャーが帯同してきた。赤いダニと白いダニ。めでたい配色だが、ちょっと勘弁してほしい。洗ってもすぐにどこからともなくやってくる。

  そんなことではどんなに強くても女の子にはモテないぞ。

  「オレに女は無用。下手に近づけてみろ。オレはきっと、二日以内に無意識のうちに挟み殺してしまうだろう・・。」

  そんな男の中の男、野獣の中の野獣・セアカは、必殺のスクランブルバイスで優勝を目指す。

 

 第2回大会から出場

9戦4勝5敗 第2回大会準優勝 第3回大会ベスト8

虫王における評価      スピード 85 パワー 94 テクニック 74 (高い評価だ)

ムシキングにおける評価  つよさ 160 /200 

 

 

 

黒い潜航艇

スマトラオオヒラタクワガタ

 体長60ミリ台前半 必殺技:ディープ・サブマージ

  ホームセンターでメスに先立たれ、乾ききったマットに埋もれて投げ売り半額になっていたスマトラ。

  十蔵博士に拾われ、ダニを洗い流され、ユンケル入りのゼリーと、熟れたバナナを出されたあの日・・・。

  やるぜ、博士!!オレは虎になる。「世界最強のマレーの重戦車」というには小さすぎるオレだが、やつら相手にはそのくらいのハンデがあるほうが面白え。低い姿勢から一気に挟み上げる必殺のディープ・サブマージが、オレに勝利を与えてくれる。

  そのあかつきには、新しいお嫁さん、頼むぜ!!

 

 第3回大会から出場

6戦2勝4敗 第4回大会ベスト8

     

 虫王における評価      スピード 80 パワー 97 テクニック 70

ムシキングにおける評価   −

 

 

         

ホームセンターで売れ残った男。

                                             小さいが強いぜ!!

 

 

 

漆黒の暴風雨

パラワンオオヒラタクワガタ

 体長74ミリ 必殺技:死に神のカマ デス・シックル・スラッシュ

            カブト殺しの拷問技・バズソーチョーク

 

  ついに来た。世界最強虫と名高い、あのパラワンがクワガタ専門店からやってきた!!闘志・パワー・スピード・格闘センス・防御力すべて最高。その漆黒の暴風雨が我が家に上陸!!

セレちゃんよ!ギラファよ!アトちゃんよ!カブえもんよ!セアカよ!その風速100Mのパラワン台風を止めることができるやつは我が家にいるのか?モー虫。I・W・G・P史上最強の挑戦者が今、リングに立つ。

 

 第2回大会から出場

12戦9勝3敗 第3回大会ベスト8 第4回大会準優勝 第5回大会優勝

虫王における評価      スピード 90 パワー 95 テクニック 98 (ほぼ最強)

ムシキングにおける評価  つよさ 180 /200 

 

 

 この長いキバがやばい!!

 事故発生はヤメテ!!

      

 

 

 

昆虫空母・黒い魔神

ホーペイオオクワガタ

 体長70ミリ台後半 必殺技:地獄の重力嵐 グラビトン・ハンマー

               マードック式(垂直落下式)ブレーンバスター

  でかい。でかすぎる。体の迫力なら文句なしにNo.1。オオクワガタということで、たぶん弱いだろうとの予測のもとに、大きめの個体にしたのだが・・・・。聞くところによれば、タランドゥスに勝ったホーペイもいるとか・・・。

  気は優しくて力持ち、つぶらな瞳がかわいくて、もし弱くても許しちゃう、みたいなイメージのホーペイ。

  しかし・・・・。まったくノーマークだった第三回大会で、驚くべき展開を巻き起こす、台風の目となるのであった。

 

 第3回大会から出場

14戦12勝2敗 第3回大会優勝 第4回大会ベスト4 第6回大会優勝

虫王における評価      スピード 62 パワー 84 テクニック 76

ムシキングにおける評価  ―

 

 

スマトラの怪獣王子

ルデキングツヤクワガタ

 体長70ミリ台 必殺技:ゴジラ・ブレス

  顔は松井秀喜、着ているユニフォームは阪神タイガースというとんでもない男、それがルデキングだ!!

  とある昆虫展で、日本ク○ガタ協会の人たちが販売していたのを招聘。協会の人たちは、みんな本当にいい 

ひとたちだった。

  ところでルデキング、強いのか?見た感じどうもコミカルな感じで、期待薄な気がしてならないのだが・・・。

  たのむぞルデキング!!松井級のホームランをぶち込んでくれ!予想を裏切る強さを期待しているぞ!!

 

 第4回大会から出場

3戦0勝3敗 

 

  虫王における評価      スピード 85 パワー 21 テクニック 42 

ムシキングにおける評価  つよさ ―

 

 

 

うる星へ  選手紹介5へ

 

 

 

inserted by FC2 system