選手紹介 30

 

新タラの穴軍団・ゲル タラの穴!!

「超人預言書」に記された、強力な14選手がモー虫に到着!!

こ、こいつらを派遣〜〜〜〜〜っ!!勇者様、人間のスケールデカすぎじゃあ〜〜〜〜〜!!プクプク・・・・(松尾1号生風)

 

 

2000万パワーズ

9月度大阪バトル優勝虫

ヒラタ殺しの破壊神  マンディブラリス アンスラサクス

 

  ・ヘビー級  必殺技:超・鮮血鉄鎚牙  ハイパー・ブラッディ・ハマー

                破壊十字拳   クロス・クラッシャーシザース

                鷲撃高速剣戟  イーグルダイブ・ストーム

 

 

<勇者様のコメント>

マンディブラリスフタマタ(106mm)

スマトラ島クリンチ産

9月度大阪バトル9gクラス優勝個体

ちょっとピーク過ぎてますけど

まだ逃げ腰になってないので、対バブ用決戦兵器になりえる・・・かな?

 

 強い。絶対に強い。

 並み居るヒラタをぶちのめし、大型セアカの装甲を連続破壊。

 タカハシさんとともに9月度の大阪バトルを制した最強の破壊神。

 あの、恐るべき伝説の戦士がモー虫に降臨!!

 

 

 

 

 

ラコ様が小さく見える巨大さ!

エレファスメップルズアイをも後退させる大パワー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AJISU全国大会関西大会優勝虫

生きている伝説  セアカフタマタクワガタ リビングレジェント

  ・ヘビー級  必殺技:勇者の牙  ダイナマイト・バイス

               決着の爪  ファイナル・クロスシザース

<勇者様のコメント>

セアカフタマタ(番号付き)

スマトラ島ベンクール産

AJISU関西ブロック予選ライト級優勝個体

すでにピーク過ぎてしまっているのは全国決勝大会の結果から

おわかりかと。こちらではもう活躍の場がないですし

モー虫でどこまでやれるかな?

 

 ぐはあああああ!!なんとこっちはAJISU関西大会優勝虫だ!!

 タカハシさんとともに関西ブロックを制覇、全国大会出場を決めた最強のセアカ。

 それがこの「生きている伝説」リビングレジェンドだ!

 ゾウカブをもぶっこぬくダイナマイト・バイスがモー虫に嵐を呼ぶぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホゲーーーーーッ!甲虫山脈・ラミレスをも圧倒〜〜っ!!さすがチャンピオンじゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タラの穴の黒い三連星

<勇者様のコメント>

ギラファノコギリ3頭(ガイア、マッシュ、オルテガ)

フローレス島産

黒い三連星ということで・・・。

1頭はかなり小さいのでクルーザー級かな。

3対1ならバブキングに太刀打ちできるかも。

 

超弩級自走砲台  ギラファっち タラガイア

  ・ヘビー級  必殺技:バイオレンス特急  ギャラクティカ・エクスプレス

                地獄のくるみ割り人形  ハイパー・タスククラッシャー

                甲虫絞首刑  ハングマンズ・ホールド

                死の甲虫組体操  アントライオンズ・キャリー

 

 やってきました超大型ギラファっち。クルーザー級でも十二分に強いギラファが、110mmを超えたならどれほどに強いか。

 

 最高のテクニック。最高の武器。そして最高の危険度。

 来襲早々、モー虫の最強戦士・バブちゃんの胸角先を粉砕。

 うわああああああ!!こ、こいつは危険すぎる!!

 ゲル・タラの穴は伝説コンビだけじゃねえ。真の主役はこのオレ様よ。

 オルデガ、マッシュ、いくぜ!!これからピークを迎える黒い三連星が、モー虫制圧へ動き出す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

樹上のアリ地獄  ギラファっち タラオルテガ

  ・ヘビー級  必殺技:バイオレンス特急  ギャラクティカ・エクスプレス

                地獄のくるみ割り人形  ハイパー・タスククラッシャー

                甲虫絞首刑  ハングマンズ・ホールド

                死の甲虫組体操  アントライオンズ・キャリー

 

 デカい・・・。タラオルテガの名にふさわしいデカさ。

 MKOCのギラファっちジェネラル同様、見ただけで相手が戦意喪失する威容。

 

 ぐっふっふっ・・・・。そうか、お前、オレ様の強さが分かるのか。そいつは賢明だぜ。

 このオレっちと戦おうっていう勇気があるヤツはいねえか?

 どっからでも掛かってきな。オレを踏み台にはさせねえぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                          最強戦士・ミステリオとの激闘。お互いの持ち味を出した素晴らしい戦いであった。

 

二連装機関砲  ギラファっち タラマッシュ

  ・ミドル級  必殺技:バイオレンス特急  ギャラクティカ・エクスプレス

                地獄のくるみ割り人形  タスククラッシャー

                甲虫絞首刑  ハングマンズ・ホールド

 

 ガイア、オルテガ、ヘビー級はお前らにまかせたぜ。

 このオレは、モー虫激戦区・ミドル級をいただくぜ。

 

 モー虫の歴代ギラファが歩んできた光の道を、このオレも歩ませてもらうぜ。

 オレこそが光の伝承者。

 ギラファこそがモー虫の主役。その伝統を、このオレが受け継いでいくぜ!!

 

 

 

 

                                                                                          ハスタートとのノコギリ最強決定戦。これも名勝負!!

 

100万ドルの男  レギウスオオツヤクワガタ スカイゼル

  ・ライトヘビー級  必殺技:王家の牙  セレブ・バイス

                   サバンナの怒り  キリマンジャロ・スコール

                   破壊電磁砲  デストラクション・ブラスター

 

<勇者様のコメント>

レギウス

カメルーン産

先週から活動始めました。

内歯消失タイプです。オークションでは珍しいとかで

ちと割高になってますが、ブリードしてたら結構発現します。

あんまり珍しくないと思うし、個人的に好きじゃないです。

レギウスブームが始まる前にアフリカ便に強い守谷氏ルートから

手に入れたレギウスです。混ざりモン無いので、

ブリードしてみてはどうでしょう?

♀は同腹です。

 

 

 うおおおおおおおおおおおおおっ!!(「サーキットの狼」の風吹裕矢風に)

 れ、レギウスじゃあああああ!!

 しかも内歯消失型の大型純潔個体じゃああああああああああああ!!

 

 こ、こんな凄いヤツを送ってくれるとは・・・・・・!!勇者様、ありがとーーーー!!!!

 

 しかもこのレギウス、速いんだこれが・・・・。

 メソトプスは防御型、と思っておったが、こいつを見て考えが変わった。

 華道の先生が鋏を繰り出して「パツン、パツン」と花の茎を切るように、前後に揺れ動きながら攻撃する。

 究極セレブの華道教室。♪リングに真っ赤な薔薇が今夜も咲くのさ♪

 

 

 

 

 

電磁塗膜機械獣 タランドゥス グランゼル

  ・ライトヘビー級  必殺技:裁きの斧  トマホーク・クローザー

                   大地の怒り  ギアナ・インパルス

                   甲虫監獄   インセクト・プリゾナー

 

<勇者様のコメント>

タランドゥス

コンゴ産

これもピーク過ぎてますね。爪がかからないので

すぐにひっくり返されます。

はっきり言って弱いです。

 

 

 

 

 ホゲエーーーーーッ!!(「プロレススーパースター列伝」のザ・シーク風に)

 レギウスのみならずタランドゥスまでぇ!!!!!

 当初は勇者様のコメント通りに弱かったグランゼルだが、なかなかどうして、最近はパワーが上昇し、復活の気配濃厚。

 ユンケルに酔うグランゼルの酔拳が、敵の急所を的確に突く!!

 さあ、こい!戦いはこれからじゃ。ウィ〜。

 

 

 

                     いいぞ!じっちゃん!!大型ヒラタを連続撃破!!

 

 

 

カミソリ・ファイターの息子

  シェンクリングオオクワガタ ダイナマイトキッド

  ・クルーザー級  必殺技:殺戮の牙  ジェノサイド・スラッシュ

                   電光バイス  ライトニング・ハッグ

 

<勇者様のコメント>

シェンクリン

高雄県藤枝産

あのカミソリ・ファイターの子供です。

お父さんより少し大きくなりました。

クルーザー級にどうでしょう?

 

 

 げえーーーっ!!(魁!男塾の冨樫&虎丸風に)

 その上なんと、あのカミソリファイターの子が、大人になって登場じゃ〜〜〜!!

 しかもミドル級ですらあの強さだったあいつが、クルーザー級になってやってきたんじゃー!!

 どう考えても強い・・・・。

 速さと鋭さと、気の強さを併せ持つ、オオクワ界のパラワン、シェンクリングの登場じゃーーーーっ!!

 

 ダイナマイトキッド。奇妙な男よ。しかし、やつを甘く見たら命がいくつあっても足らん。(卍丸風に)

 

 

 

 

脱獄王  ダイオウヒラタクワガタ アルカトラズ

  ・ヘビー級  必殺技:破滅の牙 ハルマゲドン・バイス

         

<勇者様のコメント>

ダイオウヒラタ

ジャワ島アルゴプーロ(東ジャワ)

なぜか大きくならない・・・。

いま50gオーバーの幼虫がいますが、縮むだろうなぁ。

ヘビー級というほどのサイズではないですが、

ヒラタということでハンデでヘビー級かな。

あまり好戦的ではないですが、調教次第では化けるかも。

 

 いや〜、こいつの旺盛な活力には舌を巻くのう・・・。

 この1ヶ月で脱走4回。

 いったいどうやってケースから脱出するのか。

 甲虫界の引田天功じゃ!!

 ゼリーのカップを足場に、かろうじて届くふたの間に挟まっている新聞紙や不織紙を破る。

 そして垂れてきた紙を伝い、ケースを開けて脱獄するのだ。

 少しずつ深いケースにかえていったんじゃが、その度に・・・・・。

 「何も考えておらん」と言われるクワ・カブじゃが、学習能力があるような・・・。

 

 

 

巨乳ハンター  セアカっち バイアグラ

  ・ヘビー級  必殺技:魅惑の搾乳バイス  スイカップ・バイス

 

<勇者様のコメント>

セアカフタマタ(大きいほう)

スマトラ島ベンクール産

AJISU全国大会用に手に入れたものの、8gではなく

9gクラスのセアカだったので活躍の場なく今に至ります。

少し調教してみたらやや逃げ腰っぽいところがありました。

火が着くかどうかが決め手かと・・・。

 

 デカい。ゴツい。頭のおっぱいデカい。まさにスイカップ。

 期待は大きく、ゲルタラの穴軍団の先鋒としてモー虫制圧に出陣した。

 バイアグラよ、お前の強さ、セアカフタマタの素晴らしさを見せるんじゃあー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強番長  セアカっち ドークマン

  ・ミドル級  必殺技:甲虫万力地獄  スクランブル・バイス

 

<勇者様のコメント>

セアカフタマタ(黄色っぽい)

タイ・チェンライ産

自家ブリードものですが逃げ腰です。

火が着くまでが一苦労します。自爆ダイブの可能性大です。

ま、ビクトリームのライバルにいいかなと。

大アゴの湾曲が少ないけど太い、でもおっぱい小さいでしょ?

 

 ちょんわ!ちょんわ!!最強番長・ドークマンがやってくる!!

 勇者血統のセアカが弱いわけがない。

 アゴまっすぐの黄色い微乳戦士。

 

 目覚めのときを迎えたドークマンは、ミドル級GPで大暴れ。

 こんなに強いセアカは見たことがない、と感じるほどの強さを発揮。

 お、恐るべしタラの穴!!

                                                                                                向かうところ敵なしじゃあああ!!

 

 

人喰い大統領  マンディブラリス ジートタイガー

  ・ミドル級  必殺技:鮮血鉄槌牙  ブラッディ・ハマー  

 

<勇者様のコメント>

マンディブラリスフタマタ(小さい)

スマトラ島クリンチ産

カワラ菌糸の自家ブリード失敗個体です。

6頭の♂の中でこれが一番マシでした。あとのは逃げまくり。

さすがに若いので動きはいいのですが

逃げ腰です。自爆ダイブの可能性大です。

組み合うとなかなかやるんですけどね。

 

 そんでもって、こっちのマンディはどうだったか。

 なんかドークマンともども、こっちに到着すると同時に目覚めを迎えたようで、やっぱり大暴れ。

 ミドル級GPで手の付けられない強さを発揮。

 ・・・・ど、どうなってるんじゃ、タラの穴戦士は・・・・・。こんなに強いミドル級マンディも見たことないぞ・・・・。

 アマミ軍団といい、なんて素晴らしいタイミングで目覚めるんじゃ・・・・。

 このゲルタラの穴軍団のミドル級ツートップは、誰も止められんぜよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                            オオクワガタ キンタロスとの逆転また逆転の名勝負

 

 

甲虫落下傘部隊  ミワヒラタクワガタ

  ・ライト級  必殺技:死を呼ぶ大きなかぶ  クライング・マンドラゴラ

               ツープラトン大きなかぶ  ツープラトン・マンドラゴラ

 

<勇者様のコメント>

ミワヒラタ

台湾・南投県魯山温泉産

もうたこつぼ用です。

バトルの景品で珍しいかなと。

 

 たしかに。初めて見ましたぞ。

 しかもこいつがイキがいい。

 たこつぼで大活躍。

 挑む、挑む。クルビデンスに、ウォレスに、ミラビリスに、国産ヒラタに果敢に挑む。

 こいつは面白いヤツだぜ!!

                                                                                           ツープラトン・マンドラゴラが炸裂!こりゃたまらん!

 先日は穴に入っていたクルビデンスを見つけたミワちゃん、「大きなかぶ」よろしく引っこ抜き作業開始。

 通りかかったヒラタもそれに協力。

 大きさでアドバンテージがあるクルビーもツープラトンではかなわない。ひっこぬかれました。面白かった。

 

 

あばずれセレブ  レギウス ブラックレディー

  ・めす  必殺技:プリンカップ破壊砲  ピラニアン・クラッシャー

             ひとりドライビングモール  ドライビング・ローラー

 

 すげー、アゴ。プリンカップをずたずたにし、大きな穴をこしらえる。

 余裕で出られる大きさの穴なのに、出て行かない賢さ。一旦出て行ってみて、「これは戻った方がよさそうだ」と、餌とマットがあるプリンカップに戻ってきたのか。

 だったらすげーな・・・。

 タランドゥスは賢さ23なのに・・・・・。

 

 なぜかふたを開けると、ごろごろ転がり出す。なんでか。激しく回転して、忍者のように姿を消そうというのか。

 オスは気が強いのになんでそんなにあわてるのか。

 オスはますらお、メスはなでしこなのか。

 わしにブリードができるか心配じゃ・・・・。

 

 

 

 

そ、そしてクワ万歳厨さんのI.B.F(インセクト・バトル・フィデレーション)からも派遣選手がやってきたぁ〜〜〜〜ッ!!

 

褐色の奇術師  アルケスストーム(アルケスツヤ長歯)
体長 92mm
必殺技:甲虫岩石流し  ロッククランブル・ストーム

 

<万さんのコメント>

 

インタビュー形式で送らせていただきます

 

Q モー虫参戦への経緯は?

A もうI B Fには私と戦える選手はいないだろう。そこでレベルの高いモー虫IWGPへと移籍したわけだ。言っておくが私は先日甲虫相撲大会で優勝したエンペラー君の5倍は強い。なにせ嵐だ。皇帝では嵐、自然現象には勝てないしネット掲示板も嵐に弱いと聞いている。

 

Q 最近のモー虫IWGPについてどう思いますか?

A 規模が大きく素晴らしいイベントだと思う。だが最近はアグレッシプな選手が減っているようにも思える。負けることを危惧し前に出ないのはよい傾向ではない。しかしブルマイスターくんなどのファイトをみると我々ツヤ一族は素晴らしいと強く思う。

 

Q どの虫と戦いたいですか?

A そうだな・・・私は戦えと言われるならばどの昆虫とも戦うだろう。ヘラクレスバブキングやグランディス、最強フタマタコンビやコーカサスとも、戦えば私は勝つだろう。

私が戦いたい選手は名前を挙げるならインターメディアサイレントシャドーやワラストンだ。

 

Q なぜこの両虫を指名したのですか?

A この二人と私はなにやら近親感のようなものを感じるのだ。必ずやいい試合が出来るだろう。特にサイレントシャドーはカブト一族の猛者を破ったようで強敵だろう

 

Q それでは甲虫バトルファンの皆様へ一言

A 私が戦う理由は最強になるというのも一つの理由だが真の目的は皆様を楽しませることだ。期待を裏切らず予想を裏切るファイトを皆様に見せたいと思う。

 

―――ありがとうございました

 

 

 

 デカい!!美しい!!かっこいい!!

 アルケスの強さは、万さんが参戦し優勝を遂げた甲虫相撲大会でのエンペラーの活躍、MKOCのツヤシロウの活躍で証明済み!!

 

 あとはストームがその気になるのを待つのみじゃー!!

 やってきて早々、ミドル級GPに参戦。インターメディアSS、ワラストンらを撃破。

 おおおお〜〜〜!!やるじゃないの!!見事に上位進出じゃ!!

 

 現在、たこつぼで帝王学教育中。さらなる力を見せてくれることを期待しているぜ!!

 

 

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system