選手紹介38

 

選手紹介29

 

 

MKOCの最終兵器

ヘラクレス・ヘラクレス・バブキング

 必殺技:バブちゃん上意討ち バブキング・クライシス

     バブちゃん御乱心  バブキング・インフェルノ

     殿、ご無体な    バブキング・ハリケーンストーム

 

 

慌てん坊でつね・・クスクス
グラン爺とやってどうするんでつか?

ロートルと試合してもアレでしょ・・興行チャンプより強い奴はいくらでもいますよ?

それより、この僕と試合なさい。
MKOC
による三階級(ミドル、クルーザー、ヘビー)制覇が実現しますから・・。

タラの穴とかは目障りです。僕が清掃しますので〜かかって・・え〜と・・もう、これでいい?

兜博士という人のおうちに行きたいな・・ユンケルやバナナ、ゼリーがいっぱい食べれるって聞いたんだけど・・。
                                                                              
 バブキング(手前)&巨獣軍団の勇姿。
僕まだ食べれないんだ・・早くご馳走たべたいな。

僕は穀つぶしだから、早く行けって・・。(グスン)                                          

仲間がいっぱいできたらいいな。

 

 

自信満々の煽りと超プリティなアピール。

阿修羅と菩薩のふたつの顔を持つ、MKOCの最終兵器。

 

ヘラクレス・ヘラクレス・バブキングが、3階級制覇の使命を帯びてモー虫に飛来!!

 

 

しかも、ただのヘラクレスではない。ヘラクレスの最上位品種・ヘラヘラなのだ。

 

さあ、成熟は完了した。出撃のときは来た。

                                                                                         バブー。生まれたでちゅ。

「全甲虫中最強」と呼ばれるヘラクレスの強さを、そしてMKOCの実力を見せてやるでちゅ。

 

 モー虫ヘビー級GPはいただきでちゅ!!

 

 

 

 

 

 

 

見えざる神の手・漆黒のエルメス  ネプチューンオオカブト

   必殺技: 見えない鞭 インビジブル・ファイヤービュート

         地を這うファンネル 棘殺怒流鞭・捕邪戟嵐(きょくさつどるべんほじゃげきらん)

         幻のウルトラレアカード  ポセイドン・トライデントシザース

 

 

 さあ、来い!バブキングよ!!

 私はやってきた!!貴様と戦うために!!

 ちょっとやってくるのが早すぎて、いろんなヤツと戦う羽目になったが・・・・。

 

 

 バブちゃん襲来が決まるとすぐに、私はネプチューンの招聘に着手した。

 最初からバブちゃんのライバルはネプにしようと考えていたのだ。

 

 バブちゃん成熟より早く到着してしまったネプチューンだったが、結果的にはそれで良かった。

 バブちゃんの成熟を待つ間、ネプチューンが主役となってヘビー級戦線を盛り上げてくれたからだ。

 

 ネプチューンの戦闘力に対する評価は、「それほど高くない」「オオカブトの中では弱い部類に入る」というのが世間一般の認識だ。

 

 たしかに、短い足、長すぎて使いにくいツノ、おっとりした性格はお世辞にも戦闘向きとは言えない。

                                                                          

 しかし、しかし。ネプチューンは決して弱くはない。

 

 見えないところから超ロングレンジで飛んでくる「見えない鞭」インビジブル・ファイヤービュートは、相手を混乱に陥れる。

 相手が認識できない距離から繰り出される見えない攻撃は、まるでジオン公国のモビルアーマー・エルメスのオールレンジ攻撃のようだ。

 

 ネプチューンの遠隔ビットが、敵巡洋艦サラミスを火達磨にする。

 

 午前3時に目覚める漆黒のエルメス。ネプチューンオオカブトがバブキングの前に立ちはだかる。

 

 

 

 

荒れ狂う絞殺スクラッパー   コーカサスオオカブト モンスターリッパー

    必殺技: 御勘弁スクラップ地獄  スクラップバイン・デストロイヤー

          地獄のシェラスコ料理  ファイナルバーベキュー・プロクシー

          甲虫竜巻地獄      オメガ・ツイスター・クライシス

 

 

 ネプチューンに続いて、バブちゃんの首を狙ってコーカサスもが襲来。

 

 しかし、またまた気が早すぎてバブちゃんの成熟前に呼んでしまった・・・。気が早すぎるオレ。まあ、それだけバブちゃんの覚醒を楽しみにしていたのだと思って欲しい(笑)。

 

 今までと同じように、やっぱりコーカサスは強かった。

 

 猛烈な闘志。激しい攻撃。とてつもない瞬発力。

 試合終了はレフェリー・ストップでの終了だ。

ここで止めなければ、相手はへし折られるか串刺しになってしまう。あわてて止めて、救出作業に入るしかない。

 その強さは今さらくどくどと語るまでもないだろう。

 

 まあ、バブちゃん覚醒の前に軽〜くモー虫を制圧しとくとするか。

 

 生きている暴風雨。その破壊力にバブちゃんは耐えられるのか?

 

 

 

 

 

 

 

甲虫山脈  ラミレスゾウカブト

 必殺技: どすこい天国  エレファント・メテオドライブ

      甲虫時津○部屋  フルスイング・オープンブロー

 

 

 どすこい!!どすこい!!

 バブちゃん軽く轢殺、ごっつあんです!!

 ツノ付きなすび入りちゃんこ、ごっつあんです!!

 

 首投げ、ごっつあんです!!(おいおい)

 

 バブちゃん抹殺の密命を帯びて、3匹目のライバルが地響きを立てて到着!!

 

 デカい。ごつい。重い!!

 エレファスよ。お前の怪物伝説はこのわしが受け継ぐでごわす。

 

 

 某虫王で無敵の快進撃を見せた恐怖の甲虫山脈が、今、動き出す。

 

 

 

 

で、でかー!!バブちゃん大ピンチ!?

 

 

 

 

仮面のマスカレード  Xヒラタ・ミステリオ

         必殺技: Xボンバー  エクスクラッシャー・ボム

 

 

 分厚い身体。分厚く、ゴツい大アゴ。モー虫ヘビー級戦士の誰よりも速い動き。

 

 なぜお前がXなのか。

 

 詳細不明のハイブリッド戦闘機。

 クラスを超えた力を見せたMKOCのXヒラタの後に続け!!

 

 「♪ 強ければそれでいいんだ 力さえあればいいんだ♪」

ひとりみなしごハウスの、黒いタイガーマスク。

 それがおまえだ。

 

 ♪草も木もないジャングルに 吼える野獣の無法者♪

 

行け!Xヒラタ・ミステリオよ! 縞のマントをひるがえし ヤツらの牙を折ってやれ!!

 

 

 

 

 

 

黒い吉野家  セレベス・フリーダム

      必殺技:甲虫断頭台 ギロチン・バイス

           死の3重奏 ミラクル・3

 

 某ショップから派遣された刺客。そいつがフリーダムだ。

いわゆる無料。サイズは微妙。

 クルーザー級といってしまえばその通りなんだが、ドルクスゆえにそのままクルーザー級GPに出場させるのもちょっと考え物だ。

 

 かといってヘビー級に出すと、それはそれでサイズが足りず気の毒な感じだ。

 

 しかし、なんといっても彼はセレベスオオヒラタ。コストパフォーマンス世界一の甲虫だ。(by均さん)

 テクニックも、根性も、スピードもレベルが高いものをもっているはずだ。

 そうなのだ。

 

 速い(スピード&生育速度)・安い(価格)・上手い(戦闘テクニックが)の三拍子。

 いいことずくめの黒い吉野家。

 それがセレベスオオヒラタだ。

 

 必ずや男のロマンをわれわれに見せてくれるだろう。

 

 

 

 

 

 

パンジャの子  スマトラオオヒラタクワガタ ブラックリオ

              必殺技: 獅子の瞳 ロードオブ・ジャングラー

                    獅子の牙 ライオネット・バイス

 

 「最強」でありながら戦うことをゆるされず、王座につくことなく去っていった無冠の帝王・スマトラ ブラックパンジャよ。

 あなたの無念は私が晴らします。

 

 スマトラオオヒラタクワガタこそ、最強のクワガタ。

 スマトラオオヒラタクワガタこそ、百獣の王。

 それをこの私が証明したいと思います。

 

 初代スマトラは60mmをわずかに上回るだけという、体格的に大きすぎるハンデを与えられ、そして最強の獅子王・ブラックパンジャは戦うことを許されず。

 我がスマトラ一族に与えられた不当な弾圧。

 その暗黒の歴史を、私の体に流れるスマトラ一族の血が許すわけもありません。

 

 真に強い者は誰なのか。

 

 本当は知っているくせに、真実から目を背け続けた罪深き者どもよ。

私の牙で、痛みとともに、不都合な真実を思い出させてあげましょう。

 

 

 

たこつぼのラスト・エンペラー  ギラファっち テンタクルス

       必殺技:超高速ヒットアンドウェイ トルネイド・アロー

            甲虫絞首刑  ハングマンズ・ホールド

            死の甲虫特急  ギャラクティカ・エクスプレス

 

 たこつぼ最後の皇帝。それがテンタクルスだ。

 

 たこつぼ通信は、最後の1章を残して長い間放置されたままになっている。

 なぜか。

 とても公開できない、大変なことになってしまったからだ。

 

 途中までは良かった。

 イロモノ系を中心に、多彩な個性を持ったものが、それぞれ面白く関わり合いながら「たこつぼ」という疑似生態系を形作っていたからだ。

 

 ドルクスの投入。それが転機だった。

 ドルクスの小型個体・タイワン、スジブト、パリー、ホペイ、タウルスヒラタといった連中を入れてしまったのが運の尽きであった。

 しかも悪いことに、準ヒラタとも言えるウォレスノコまでいたのだ。

 極めつきはたこつぼの帝王・ラフェルト殿下。

 

 いつしかたこつぼは、小型種やヘタレ虫の安息の地ではなくなってしまったのだ。

 

 非ドルクスは入れられない。

 国産カブトムシも、国産ノコも、ミヤマも、ニジイロのめすも、コクワ(一応ドルクスだが)も、ミラビリス2号も、ここに住むことはできなかった。

 特殊能力を持つ、ポリフェムスやボルチマニカブトらは長生きしたが、それ以外の者はだめだった。

 数日を待たずにまっぷたつにされてしまう。

 

 私が目指したのはこんなものではない。

 たこつぼ共和国は弱肉強食のリングになってしまっていたのだ。

 

 その弱肉強食のリングの、最後の帝王がこのギラファっちテンタクルスだ。

 ドルクス以外の新たな住人を入れるのをあきらめた私が、ラフェルト殿下の後釜として投入した男。

 

 瞬時に天下を統一してしまったテンタクルス。

 事故は全くなくなった。

 誰もテンタクルスに挑もうという者がいなかったからだ。

 

 羽化後、勝利しか知らずにここまできたテンタクルス。

 ゆえに、強い。

 たこつぼのラスト・エンペラーが、史上初のたこつぼ&GP同時制覇を目指す。

 

 

 

 

 

 

散歩する惑星    エレファスゾウカブト メップルズアイ

            必殺技:爆撃・甲虫隕石   メガソマ・オメガ・メテオール

                 象印おすだけ    ゴールデン・ハルバート

                 殺虫十字打ち    メタボリック・メガトン・クロスチョップ

                 甲虫大震災     アースクェイク・ハルバート

 

 やってきました第64代横綱・あけぼ・・・・・・・・・

 違うメポ〜!!

 

 バブちゃんの首を狙って、モー虫人気投票第1位・黄金のガネーシア・エレファスゾウカブトが再び飛来!!

 

 どこに行っても使えない男。

 B−B!でも、虫王でも、市販DVDでも、ムシファイターでも、吉田賢○さんのDVDでも、そしてジローさんのところでも、果ては子供向け図鑑でも、惨敗に次ぐ惨敗。

「惨敗」以前に、彼の試合には戦いそのものがない。

徹底的に使えない、「弱い」「おとなしい」「ふがいない」のひとりヘレンケラー。

 

でも猛烈にかわいいメポ〜。

初代の強さはまぼろしか。それをこのメップルズアイが証明するメポ〜!!

 

 

モー虫の最終兵器がついに登場。

バブキング、覚悟するチョピ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                パラワンを粉砕メポーー!!

 

 

 

 

 

戻る

 

 

 

 

inserted by FC2 system