選手紹介8

 

 

森のアイドル

ちびキング

 体長未測定 必殺技:ハリケーン・ボルト

 

 ゲーム・アニメで大人気のあいつがやってきた!!ちっちゃい体に闘志をみなぎらせて。   

 

 彩りをそえる意味で出場させてしまったが、果たして・・・・・。

 たのむぞ、死んだりすんなよ・・・・。

 

 第7回大会から出場

虫王における評価      スピード 99 パワー 17 テクニック 100

ムシキングにおける評価  つよさ 120 /200

 

                     ラコ様と戦っちゃうちびキング。

 

無敵の暴君竜

コーカサスオオカブト

 体長未測定 必殺技:すべてを破壊する殺人バイス アルティメット・デストロイヤー

               地獄のロボコンパンチ

               装甲を破壊する死の穴あけパンチ・悪夢の改札口

 

 く、来るう!!ド、ドムが!!じゃなくて、とうとう来てしまいました。地獄の使者・世界最強のカブ、コーカサ

スが!!

 最高の凶暴さ、最高のパワー、最強の装甲・・・。手のつけようがないこの強さ。

 「参加しちゃったらどうなるか?」それを知るために第8回に急遽来日・特別参加!!

 当初のモー虫の理念を徹底的に破壊してしまう、この暴挙。

 本当によかったのか・・・・・。

 短角アトラス相手にすらあのざまだったのに・・・。みんな、頑張れ!!意地を見せてくれ!!

 

 みんな・・・・死んだりすんなよ・・・・。

 

 第9回大会から出場

虫王における評価      スピード 88 パワー 98 テクニック 96

ムシキングにおける評価  つよさ 180 /200

 

 

黒い機動要塞

コーカサスオオカブト短角

 体長未測定 必殺技:津波級の破壊力・ビッグウェンズデー

               地獄のロボコンパンチ

               装甲を破壊する死の穴あけパンチ・悪夢の改札口

 

 あれ?こんどはなに?

 いや〜、長角コーカサス、衝動買いしてしまったんだけど、やっぱり、コレやばすぎるわ・・・・・。

 こんなの参加させたらみんな殺されてしまう・・・・・。というか、あまりにも体格が違いすぎて、負ける要素なさす

ぎ、トーナメントがつまらなくなる・・・・。

 (すでに「幻の未来日選手」コーナーで自分で同じことを書いてるのに買ってしまったバカなわし・・・・・。)

 ということで、クラスが違いすぎる長角コーカサスはトーナメントに参加させないで、かわりに短角コーカサスを参

戦させるべく招聘。

 

 この短角でも、十二分にやばい感じ。なにしろデカい。十分にレギュレーション違反だが、試験的に第8回大会に参加させることに。

 このツノ・・・・・。危険な香りがしますがな・・・。逆にコレを参加させたことで死者が出ちゃったりして・・・・。

 

 さあ、この怪物を退治できるやつはいるか!?

 もし、この短角が敗れる様なことがあれば、いよいよ長角を投入する予定。

 もし短角が優勝しちゃったら、長角は企画物で「王様に挑戦・コーカサス十番勝負」かなんかに出すかな・・・・。

 

 第8回大会から出場

虫王における評価      スピード 88 パワー 98 テクニック 96 (長角コーカサスとしての評価)

ムシキングにおける評価  つよさ 180 /200 (長角コーカサスとしての評価)

 

 

 

赤い秘密兵器

国産ノコギリクワガタ2号

  体長未測定 必殺技:ツームストーン・カッター

 国産ノコギリ最後の男が彼だ。今までの出場選手中、最も小さい。

 しかし、気は抜群に強い。リングで萎縮する今までの国産ノコとは一味違う。

 カブ2号同様、体は傷だらけだ。しかしこれは男の勲章。

 広いケースでノコギリクワガタ1号と同居させたところ、なんとはるかに大きな1号を倒し、バラバラにしてしまった。

 強気一辺倒の切り裂き魔・国産ノコギリクワガタ2号は、8回大会で大きな番狂わせを・・・・・。

 

 第9回大会から出場

 虫王における評価      ―

ムシキングにおける評価  つよさ 120/200

 

 

捕捉不能のステルス機

パリーオオクワガタ(リツセマオオクワガタ)

 体長未測定 必殺技:マッハ・エスケープ

               インビジブルダッシュ

 凶悪兇暴な強豪カブクワがひしめく、世界最高の激戦区・東アジアに生息するオオクワガタ。

 弱いわけがない。少なくとも国産オオクワやホーペイより戦闘的なのではないか・・・・。

 そう思うのが人情である。

 そして、ホーペイや国産オオクワでいざ戦った際のオオクワの恐るべき強さを知ってしまった今、

さらに期待は高まるばかり。今までオオクワをナメていてごめんよ!!

 しかし、しかし・・・。

 このパリー、マジで戦う気がないのである。

 逃げ一本のその姿勢は、私がオオクワに対して抱いていたイメージそのものなのだが・・・・。

 トレーニングを行なって挑んだデビュー戦、その顛末は・・・・。

 

 第9回大会から出場

 虫王における評価      ―

ムシキングにおける評価    −

 

 

紅の独眼竜

国産ノコギリクワガタ政宗号

 体長未測定 必殺技:鶺鴒落とし

 

 この期に及んで新たなノコギリクワガタが来日。

 内国産としては大型。しかも気が強い。第9回大会に普通の大型ノコとして初出場するが、2回戦、ギラファの裏必殺技・タスククラッシャーで

自慢の大アゴの先を折られてしまう。しかし、それでもギラファに向かっていく凄いヤツ。

 折れた後も元気に出場、折れたアゴを巧みに使って戦いに挑む。

 

 第9回大会から出場

 虫王における評価      ―

ムシキングにおける評価  つよさ 120/200

 

 

赤い最終兵器

国産ニューノコ

 体長未測定 必殺技:ファイナルカッター

 

 2号のところで「最後の男」と書いてしまったが、彼はやってきた。

 特筆するべきことは特にないが、なんとなくやってきてしまったのだ。

 11回大会において、百戦錬磨の破壊獣・アトラスAに挑む。

 

 第11回大会から出場

 虫王における評価      ―

ムシキングにおける評価  つよさ 120/200

 

 

深山の黄金龍

ミヤマっちスーパーフェニックス

 体長71ミリ 必殺技:マッスルリベンジャー

               デッドハウリング

 彼もやってきた。今年我が家に集った中で、最大の体長を誇る見事なミヤマクワガタ・それがミヤマっちスーパーフェニックスだ。

 でかい。かっこいい。幾多の樹液場で、多くの敵を葬ったであろうその大アゴは、第一内歯と、頭頂の突起が見事に擦り切れている。

 百戦錬磨のアマレスや柔道の選手の耳が餃子状に変形するように、それは強さの証明か。

 しかし今は9月である。ミヤマたちは天国へ行かねばならない時期である。

 トレーニングをしている時間はない。(もっと早く出会いたかった・・・)

 トレーニングなしで出場する大型ミヤマ、はたしてその顛末は?

 

 第11回大会から出場

 虫王における評価      ―

ムシキングにおける評価  つよさ 140/200

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system