選手紹介6

 

 

黒鎧の魔剣士

アマミノコギリクワガタ

 体長70ミリ 必殺技:破滅の十字架・グランド・クロス               くらいな!必殺のグランドクロスを!!

            グレート・ホーン

 

 国産勢のテコ入れに、さらなる強豪がやってきた。

 黒い鎧のイカす奴・黒鎧の魔剣士・アマミノコギリクワガタだ!!

 70ミリの大型、そのニヒルな風貌、かっこいい。

 ケースを開ければグワッとアゴを広げて威嚇し、中型ミヤマとのスパーリングでは

必殺のグランド・クロスで抱え上げ、秒殺勝利。

 期待せずにはいられない、日本の平和はおまえにまかせた!! 

 

  第5回大会から出場

3戦1勝2敗(査定試合含む) 

 虫王における評価      スピード 83 パワー 37 テクニック 50

ムシキングにおける評価  つよさ 120/200(国産ノコとしての評価)

 

            

 

 

野生の生傷男

カブ2号

 体長70ミリ台後半 必殺技:ラッシング・ブルーザー

               ダイナマイト・アッパー

               マシンガン・ハーケン・アタック

 

 あまりに不甲斐なかったカブ1号に代わって参戦するのは、野生の生傷男・カブ2号だ。

 とある筋に捕獲された後、数日間を数頭のノコギリクワガタ・ミヤマクワガタとケース内で一緒に過

ごし、そのケースで王者として君臨した男だ。

 普通、カブトはノコと同居させると、怪我を負わされ、心を折られ、下手をすれば胴と胸を切り離さ

れてしまう。

 しかし、こいつは違う。ノコやミヤマにきっちりと序列を教え込み、逆に心を折ってしまったのだ。

 背中の生傷は男の勲章。

 国産カブトの真の実力はこのオレ様が教えてやる。                        

 外産クワガタどもよ。おまえももうじきオレ様の姿を見ただけで逃げまどうようになるのだ。

 グハハハハハハハハ!!

 

 第5回大会から出場

5戦3勝2敗 

虫王における評価      スピード 99 パワー 17 テクニック 100

ムシキングにおける評価  つよさ 120 /200

 

 

 

王者の力を見せてやる!

 

 

狂える魔牛

国産ノコギリクワガタ1号

 体長63ミリ 必殺技:ドメスティック・バイオレンサー

            クレイジー・ホーン

 

 ペアリング相手のメスを即殺する狂気のDV王・そいつがノコ1号だ。

 国産ノコギリクワガタには同種のメスを大切にする紳士的な個体が多い。

 しかし、こいつには関係ない。

 動くものはすべて敵だ。

 しかも真っ二つにして、相手が動かなくなってからも執拗に攻撃を続ける残忍性。

 それを見つけたときは怒った。なんてことをするんじゃ!!

 この困った男には1回戦でパラワンかアルキデスかギラファを当てたいものじゃ・・・。

 ちょっと懲らしめが必要じゃ。

 

 第5回大会から出場

2戦0勝2敗

 虫王における評価      ―

ムシキングにおける評価  つよさ 120/200

 

ゼリー台上の暴君

国産ノコギリクワガタ3号

 体長62ミリ 必殺技:スカーレット・シザース

 

 ホームセンターの入荷したてのケースで、ゼリー台を独占、他のクワガタをよせつけず大暴れしていたクワガタ版・カブ次郎がこいつだ。

 体格的にちょっと厳しいものはあるが、なんとか国産の意地を見せて欲しい。

 先手を取れればいける可能性もあるのだが・・・。

 スピードは間違いなくあるので、あとは外国産相手でもビビらずにいけるかどうかだ。

 「国産クワガタ最強」という説もある国産ノコギリの真の強さを見たいぞ!!

 

 第13回大会から出場

 虫王における評価      ―

ムシキングにおける評価  つよさ 120/200

 

 

 

 

 

選手紹介7へ

 

 

 

 

うる星へ

 

 

 

inserted by FC2 system