選手紹介32

 

 

 

選手紹介なんじゃが、今までのようにすべての選手を紹介するのは、今のわしにはできぬ。

しかし、全く紹介しないのはさみしいので、モー虫初登場種だけは紹介していきたいと思う。なんとか3号とか、なになに4代目、とかの選手は基本的には名前だけね・・・。

ずいぶんと溜まってしまったが、とりあえずいってみよう。

 

 

ヤスティ軍団の最終兵器

 セレベスオオヒラタ リーサルウェポン

 必殺技:甲虫断頭台 ギロチン・バイス

 

 キター!!ヤスティ軍団の最終兵器・リーサルウェポンが!!

 大きな個体が多かったヤスティ軍団。

 しかし、リーサルウェポンはさらにデカい。

 そのケースに貼られた「最終兵器」のシールが、我が友・やすおの自信を物語る。

 小さくても強いセレベスが、大きくなったらどうなるか。

 黒い恐怖・ブラックテラーを上回る恐怖が、やってきた!!友情を証明するために。そして、モー虫を制圧するために。

 

ウガンダの音速爆撃機 ウガンデンシス

 必殺技:肉弾畳返し アバランシュ・ワインダー

     電撃の足払い マッハ・ストームワイパー

 

 甲虫王は昆虫王。いや、すべての虫の王。

 それはカブト・クワガタだってか?

 い〜や。その答えを出すのはまだ早いぜ。

 この俺様のパワーを見てから決めな。

 アフリカのツノカナブンを代表して、このウガンデンシス様がカブト・クワガタどもに一泡吹かせてやるぜ。

  俺の動きをおまえたちはとらえることができない。

 予告しよう。マッハのスピードでおまえたちは地獄へ直行するだろう。

 

樹上のジャンヌ・ダルク

ヨーロッパミヤマクワガタ

 必殺技:聖なる槍 オルレアン・スピアー

     地獄の甲虫泣き相撲 ゴールデン・キャメル

 

 下郎ども!下がりなさい。

 世は世なら、あなた方など私の足下にもよれません。(数年前は20万円だし・・・)

 

 強いものは美しくなくてはいけません。美しさがない強さを、ひとは内心では蔑んでいるものです。

 さあ、かかってきなさい。真に美しいものを汚れたものが壊すことはできません。

 小細工はいりません。私はただ、一途にあごを上からかぶせるだけ。

 ひとすじにまっすぐに同じ道を進むのみです。それが純真というものです。

 

 獣たちよ、観念しなさい。私の聖なる槍の前に、あなたたちは跪き、許しを乞うのです。

 

ラオスの虎

ラオスヒラタ

 必殺技:虎の爪 ベンガロン・サーベル

 

 いや〜、みなさん、ハッスルしてますな〜。

 でもね、そんなにがんばっても所詮ザコはザコ。

 本当の主役はオレ。

 見てちょんまげ。このかっこよく伸びた大アゴを。

 しびれるぅ!パラワン兄さんにクリソツ!!俺、かっこよすぎ!!

 

 どんな拳法も北斗神拳の前にはザコでしかないように、真の「最強」の前では色物は色物でしかないのよね〜。

 さあて、そろそろお遊びは終わりにしますか。

 

地獄の足長おじさん

アゲノールアシナガカブト

 必殺技:神技的ディフェンス オールレンジ・ブリンガー

     見えない毒針 ジェットポイズン・スピアー

 

 ねえ、おじさん、ボクを持ってみてよ。

 うふふ・・・なにやってんの。

 あはは・・・くすぐったいよ。

 どう?ボクを手でつまむことができないでしょ?

 「持ちにくさ世界一」のカブトムシ、アゲノールがモー虫に見参。

 店長さん、見てね!ぼく戦っちゃうよ。

 こんなに小さくても、ジェット=アッパーがあれば戦える。

 敵さん、ボクのマッハの毒針で突き上げられて、静かに眠ってね。

 

(このカブちゃん、マイナーすぎてなかなか名前を覚えることができず、「アラガールアシナガカブト」と間違って覚え、HPにもそう書いていたわし。先日、それが間違っていることが判明。げええ・・・アゲノールじゃん!!しかも、その前には掲示板に「グラティアトールアシナガカブト」なんて書いてしまっているし・・・。どんなカブトじゃ!!さすがわし、頭足りなすぎ。なんといいかげんな男よ・・・。みんなすまん!!)

 

戦争の犬 テイオウヒラタ

 必殺技:みなごろしの大地 ハンバーガー・ヒル

 

 凶暴きわまりないその性質。

 リングに敵が見あたらなければ、走り回って探してでも見つけ出し、処刑する。

 うろうろするのではない。

 かすかに音がする方向に、ダッシュで走り込み、はさみあげるのだ。

 まさに狂犬。

 

 強いことが予想されたので、小型の個体にした。

 後日、70mm前後の、大きさ的にはモー虫レギュレーションにぴったりと思える個体に出会った。しかし、買うのはやめた。

 初代が健在だったし、テイオウで70mmを超えたら、ミドル級の他のクワガタでは歯が立たない可能性が高い。それは公正ではあるが、つまらないだろう。

 あらゆる種が好勝負を繰り広げることができるのが理想だ。そのためのモー虫ドルクス補正(ドルクスは小さめね)なのだ。

 

 テイオウよ。お前は60mm台でも十分に強い。伊達に「帝王」を名乗っていないことを、その強さで示すのだ!!

 

禁断の怪獣王子

ルデキングツヤクワガタ デスブリンガー

 必殺技:頭蓋骨砕き スカル・クラッシャー

     高速分身攻撃 ミリオン・ゴーストアタック

 エグいことこの上ない内歯を持つこのルデキングは本当にいい選手だった。

 ヒラタの頭にも穴を開けてしまう内歯の破壊力。凄まじい勢いで目にもとまらぬ分身攻撃を繰り出す面白さ。自信を持って派遣したが、特訓でスマトラブラックリオに惨敗してからはパワーダウンしていた彼は実力を発揮できなかったようだ。残念。あれは本当に失敗だった・・・。負けた数だけ弱くなる。それがルデキングなのかもしれない。

 

裏切りのずぶぬれジキル

アルキデスオオヒラタクワガタ ブランビラ

 必殺技:嘆きの牙 カタストロフ・バイス

 全く戦わない86ミリの短歯アルキデス。いや〜最悪。と思いきや、霧吹きを顔面にかけると、1回だけ戦うことが判明。いざ戦えばつえ〜のなんの。そして派遣。

 試合当日。全然ダメでエントリーすらできず。・・・・・しくしく・・・・。やっぱりな、といえばやっぱりな、だけど・・・だけどさ・・・・しくしく・・・・。(啜り泣き)

 もうやだ・・・・・・。どいつもこいつもわしに恥をかかせおって・・・オウッ・・・オウッ・・・(嗚咽を漏らす)

 

 

まぼろしの裏最強虫

カステルナウディツヤクワガタ

 飛びついて買った「裏最強虫」カステル短歯。タラの穴に派遣したのはいいが闘志ゼロ。ま、まじで・・・・。ひ、ひどい・・・。

 

小さな巨人

セレベスオオヒラタ ミラクル3

 小さくても頑張っちゃうぜ!86mmアルキをコテンパンだぜ。(いや、それは・・・)

 

黒忍者

スマトラオオヒラタ ブラックニンジャ

 クルーザー級王者を目指しちゃうぜ!

 

通り過ぎた未来

アトラスオオカブト バットモービル

 アトラスらしい激しさと強さを持つ選手だった。

 

よみがえる昆虫戦車

アトラスオオカブト デロリアン

 やけに選手寿命が長い、アトラスBの再来?

 

特攻野郎Tチーム

ティティウスシロカブト デビルロボコン

 なんと、コーカサスに勝利!!

 

カメルーンの太陽

メリーメンガタクワガタ オレンジレンチ

 53mmでけっこうデカく、闘志あふれ、相手のいいところを引き出してくれるいい選手だった。

 小さいのでミドル級GPでは勝てないが、これで70mmとかあったら、たぶん一番好きなクワガタになるかも・・・。

 

リーゼントの摩天楼

メリーメンガタクワガタ シルバーフライ

 押忍!番長!55mm、凄いリーゼント。素晴らしい闘志。メリーちゃん大好きじゃ。

 

脚なんて飾りです

コーカサスオオカブト リアルジオング

 買ってすぐ脚が全部なくなった。その後、物凄く長生き・・・(泣)。

 

悲しい予感

コーカサスオオカブト シャリアブル

 元気、五体満足に見えたのに、こっちは一晩で死去。ま、まじで・・・?

 残ったのはメス&脚なしリアルジオングのエサ消費マシーン2匹。

 これ以来、コーカサスは買っていない・・・・・。(啜り泣き)

 

 

たこつぼの稲妻

ラコダールツヤクワガタ オクトパスキング

 闘志が希薄だったのでたこつぼに投入。そしたらウガンデンシスを抑えて、たこつぼ帝王に君臨したのでびっくり。

 

黒い隼

ブラックスチーブンス

 黒いスチーブンスを招聘。しかし・・・遅い・・・。なんでもう1匹いた大きい普通のスチーブンスを買わなかったか・・・。活躍期間も短かった。

 

赤い合金魔獣

エラフスホソアカクワガタ ブロンズグロス

 ライト級エラフスも登場。今シーズンはショップになかなか行けず、大きいのを買えなかった。

 

樹上の虎バサミ

メタリフェルホソアカクワガタ ロングシザー

 ジャキーーーン!!メタリちゃんの長距離砲が唸る。しかし単発。

 

たこつぼのアイドル

フォルケプスノコギリクワガタ 2

 たこつぼに映える花。かわいいでちゅ。

血まみれ番長

国産カブトムシ バンピート

 ホムセンにおいて、仲間の体液まみれで大暴れ中をスカウト。ヨーロミヤマやコンフキウスと好勝負を繰り広げたが、コンフの内歯で角先を心ごと折られ・・・。残念・・・。

 

バトル甲虫の鏡

リノケロスフタマタクワガタ 5号

 リノちゃんにハズレなし。必ず勇敢。その上、相手に怪我はさせない。が、試合は長い。

 

氷の牙

リノケロスフタマタクワガタ 6号

 こっちも優秀。しかし、ひとたび冷凍光線・ツイン・ランサーが決まれば即座に膠着。

 

地獄の高校デビュー

セアカフタマタクワガタ デストラクション

 最初は弱かった。が・・・・目覚めたらゲロ強・・・!ヒラタもギラファも目じゃない。

 

美しき魔剣士

アマミノコギリクワガタ ミルキーローズ

 今年もやってきたアマミっち。や、やっぱり強い。アマミっち最高〜〜!!

 

樹洞のバカボンパパ

プラティオドンネブトクワガタ 2号

 たこつぼで活躍した初代プラティオドンはかわいかった。アゴについた斧は、脚殺しに使う。果たしてプラティオドンはリング上でも戦うのか?

 

黄金の霊柩車 

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ ファラオアーク

 金色に輝くゴージャスなボディ。歴代最大の69mm。さあ、相手を地獄へ送り届けてやれ。

 

オリハルコンの鎧

ニジイロクワガタ タイガーV

 南半球の快男子・玉虫色のかぶきもの。奇跡を呼ぶ逆転ファイターだ。

 

たこつぼの音速スイーパー

ウガンデンシス1号

 甲虫の頂点はわれわれアフリカカナブンのもの。それをたこ飼い水槽で証明するぜ!

 

聖なる槍

ヨーロッパミヤマクワガタ2号

 初代より小さいが、大活躍。お前のことは忘れられないぜ。

 

樹洞の守護者

クルビデンスオオクワガタ 2号

 ミドル級クルビデンスがモー虫初登場。見ていろ!地味なイメージを払拭してやるぜ!

 

極太ダイヤ

国産オオクワガタ マックスイーガー

 某極太血統の血を引くマックスイーガー。成熟したオオクワガタは強いぜえ!!

 

紅の被災獣

アスタコイデスノコギリクワガタ 3号

 やってきてすぐに大地震で落ちてきたケースの下敷きになって死亡。ウェ〜ン。

 

ばあさまの秘密兵器

国産ノコギリクワガタ ババズギフト

 我が一族で、今年一番最初にクワガタを捕獲したのは実家のばあさんだった。

 

聖者の従者

セアカフタマタクワガタ フロッキー

 タラの穴に行ったヨーロッパミヤマのおまけで派遣。欲しいときに限って欲しい種類がいないんだな・・・・。いらないときはいるのにな・・・・。

 

狂い咲く精密機械

国産ミヤマクワガタ マッドブロッサム

 冬に目覚めてしまったブリード個体。戦わせる相手がいないんだが・・・。

 

メヒコの太陽

ヒルスシロカブト ハルコンオルチス

 黄昏に背中を染めて、ヒルスがふたたびやってきた。初代同様、おっとりとした性格でまったりとしたファイトを展開。活躍期間は短かった。

 

悲しみよこんにちは

アクティオンゾウカブト

 タカハシさんのもとへ派遣するつもりで招聘。しかし、羽化時期が遅く、大会に間に合わず。

 今後、モー虫で活躍するにしろ、派遣されて大会に挑戦するにせよ、今シーズンの主役になってくれることを期待していた。

 しかし・・・・1試合もせず死去。

 まじ信じられない悪夢のような展開。早死にエピソードでは過去最大のショックであった。

 もう虫飼うのやめようかと思うほど落ち込みました・・・・。

 

ザンギェールの若鷲

スチーブンスツヤクワガタ ファルコンズアイ

 4代目スチーブンス。35代王者王者になった先代のような激しさはないが、体格相応には頑張ってくれた。

 スチーブンスもまた、相手に怪我をさせない安心して戦わせられるバトル優等生。

 

地獄の改札口

ワラストンツヤクワガタ タスマニアデビル

 逆に危険だったのがワラストン。ルデキン3兄弟はすげーヘタレか、すげーまぬけか、すげー危険の3種類の個体差があり、買うときは注意を要する。

 タスマニアデビルは穴開けパンチ状のアゴが危険な、闘志ある選手であった。

 派遣前日にヨーロッパミヤマに穴を開けてくれたときは泣いた。おお・・・最近こんなことばっかりじゃな・・・・。

 わし、運のよさだけは世界一のはずじゃったが。

 

 

 

 

もどる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system