選手紹介 26

 

 今回はMKOCからの派遣選手(!)2名を紹介しますぞ!!!

 

 

ニルギリの甲虫大帝  ブルマイスターツヤクワガタJr

                                  必殺技:王家の紋章 マハラジアン・スタンパー

                                       伝家の宝刀 マハラジアン・エクスプロージョンドライブ

 

 

 あの、MKOCから、ツヤの最高峰・ツヤの王様・ムシキングで強さ180の甲虫大帝・ブルマイスターが襲来!!

 ま、ま、ま、ま、まじですか・・・・・・・。

 

 次々にわしを襲う幸福の嵐。

 

 「オオクワ送ります」「兄弟で一番小柄な選手の派遣をお願いします。くれぐれも1匹でお願いします。」

 とのやりとりだったが、やってきたのは・・・・・・・。

 

 

 

 ほげー!!うわらば!!いってれば!!たわば!!

 

 こ、こいつはあの王様だ!!

 き、均さん・・・・・(涙)。

 

 

 

 

 

 

                                                夢か幻か・・・甲虫大帝が、MKOCからモー虫に飛来!!

 タカハシさんの時と同じだ・・・・驚きと喜びのダブルパンチ。おお・・・わしの仲間はなんでこんなに素晴らしいひとばっかりなのか・・・・・。

                                                  

 

 むしさんすきすきのMKOC賛歌・「ウルトラの星光る時」で書いた通り、わしは均さんが大好きだ。

 

 本来なら、わしが均さんにプレゼントをせねばならぬところなのに、均さん・・・・・・(涙)。

 

 

 

 そしてこのブルマイスターは、忘れもしない、モー虫の黎明期にMKOCで大活躍した、あのブルマイの子供なのだ。

 

 

 黎明期のあの日々がなければ、MKOCと均さん、そして、教授、万さん、クワさん、2ちゃんで応援してくれた人たちがいなければ、モー虫はとっくになくなっていたことは間違いない。

 外国産甲虫を飼った経験も浅く、知識もなく、その上、「亡国の道具」「百害あって一利なし」という認識でもってパソコンに背を向け、まともに使ったことすらなかった私は、すぐにモー虫を投げ出していたに違いない。

 

 それが今日まで続き、甲虫好きの中では肩身の狭いカテゴリー・甲虫バトルを愛するひとたちの集いの場として存続しているのは、誰もいなかった掲示板に、万さんが、教授が、そして均さんが来てくれたからなのだ。

 

 

 ブルマイスターよ。

 

 お前の父は、強かったぞ。

 

 「弱い弱い」「見掛け倒し」「本当に弱い」と言われ、甲虫バトルの元祖、バイブルとも言える虫王本で「強さ38」という最低評価だったブルマイスター。

 「強さ38」は、エラフスホソアカクワガタやニジイロクワガタ、ルデキングツヤクワガタの下を行き、それより低い評価の虫は、ノコギリタテヅノカブトやケンタウルスなど、わずか数頭しかいない。

 さらに、「気性 10(100点満点でね・・・)」は、あのエレファスゾウやニジイロの下を行き、それより低い評価はケンちゃんの「9」しかない。

 

 ま、まじで・・・。ムシキングだと強さ180なんだけど・・・・。

 

 そんな世評を吹き飛ばす、均さんのブルマイの登場は衝撃だった。

 

 ミンダナオヒラタを頭越しにぶっ飛ばし、http://r14.bannch.com/bs/BBSres/28850/4591055(リンク・MKOC動画館 ブルマイVSミンダナオ&アンタエウス)

アンタエウス、アルキデス、スマトラヒラタ、ホーペイオオクワガタらを撃破、もしくは撤退させ、インターメディアを激闘の末、リング外に追い落とす。

しかも、その相手のほとんどが、ブルマイスターよりはるかに大きいのだ。

 

後年、Chalres-WatsonさんのB−B!においてもブルマイスターの強さが証明されたが、実はブルマイスターは強いのだ。

 

その息子であるお前には、Jrの名をあえて付けよう。

モー虫初登場の虫には、セカンドネームが付かないのが定例だが、お前の父が私にくれた喜びと驚きに敬意を表して、お前を「あいつの息子」と呼ぶことにしよう。

 

「ベルリンの赤い雨」ブロッケンJr.のように、「テキサスの荒馬(テリーの成長後は“グレート・テキサン“)」ドリー・ファンクJr.のように、父の夢と、ファンが抱く思い出と幻影を背負い、お前は戦うのだ。

 

 

しかし、新成虫のブルマイJrが始動するのはまだ先だとは思われる。

デビューが待ち遠しいが、ここは黙って待つとしよう。

結構活動的なところを見ると、案外早く目覚めそうな気もする。

アマミントが、セアカっちビクトリームが、到着してすぐに目覚めたように・・・・・。

 

 

均さん、本当にありがとう・・・・。

 

 

 

 

 

 

地獄の天使 国産オオクワガタ・キンタロス

                                      必殺技:極太の斧 デンガッシャー・オーラアックス

                                           拷問足柄山 デンガッシャー・デンロック

                                           ヒグマ落とし デンガッシャー・ダイナミックチョップ

 

 

MKOCの歴史を彩ってきた、キラ星のごとき天使たち。

そんな均さんの天使たちの中から、キンタロスがやってきた。

その体長、70mm。

 

兄弟の中で、一番小柄な選手を派遣してくれるように私が頼んだのだ。

モー虫ミドル級に参戦するのに、最もいい体格である。

 

言うまでもなく、ほぼ同体格での戦いとなれば、国産オオクワガタは強い。

個人的にはほぼ最強に近いのではないかと思っている。

 

モー虫ミドル級は、70mmを基本に、その種の能力や体重を勘案して、なるべく有利・不利が生じないように選手選択をするようにしている。

 

身体の構造が頑強で、体重も重いドルクス族・オオクワガタ・ヒラタクワガタは小型の個体を、身体が細く、体重も軽いツヤやノコ、フタマタは大きめの個体を選ぶ。

 

 

 

 

 

                                                    目覚めを待つ、キンタロス。ゴツい大アゴ!!

シェンクリング、セレちゃん、マックスハート、若い頃の国産オオクワ1号を見ると分かるように、それでもオオクワやヒラタは強い。

 

71mmを越えてしまったドルクスたち、ホーペイを始め、初代パラワンや、二代目セレベスは圧倒的な強さを示し、ミドル級相手にはほぼ無敵。

70mmの国産オオクワ1号もトップコンデンターに君臨し、60mm前半に過ぎないマックスハートですら、全盛期には恐るべき番狂わせを連発した。

 

ホーちゃんや、二代目のクルーザー級セレちゃんのように、圧倒的に強くては面白くない。

私が求めるのは、ドラマチックな戦い、攻防がある戦いである。

70mmのキンタロスは、きっとドラマチックな活躍を見せる選手になるだろう。

 

 

国産オオクワ1号は、もはや往年の力はない。

番狂わせ製造機で秩序破壊兵器であったマックスハートも、ふせつを1本失い、斜陽の時に差し掛かりつつある。

 

キンタロスよ。

お前は、私の前に、最高のサイズで最高の時期に現れた奇跡の天使だ。

 

 

週間プレイボーイで連載される「キン肉マン」の続きの物語「キン肉マンU世」。

マックスハートが「奇跡の逆転ファイター」キン肉マン、キン肉スグルなら、お前は「キン肉マンU世」キン肉マンタローだ。

 

 

お前の目覚めはまだまだ先のことだろう。

 

そのリングでお前を待つライバルは誰か。

 

お前がつむぐ、戦いのドラマを、今はただ待つとしよう。

大いなる期待を持って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system