選手紹介17

 

 

不死身の帰還兵  かぶ九郎

体長:やや小ぶり 必殺技:地獄の黙示録 プラトーン・フラッシュ

 

会社の「幼児コーナー」に出張を命じられ、純真な、いや、それゆえに情け容赦ない幼児たちの遊び相手を務めさせられた末、奇跡の生還を果たしたかぶ九郎。

 

相手が小学生じゃなかったから生きてかえってこれたのか。

 

ムシキング小学生による、重たい虫フィギアと絡ませられて投げられる、スーパー・トルネード・スローをお見舞いされなくてよかった・・・・。(ギラファですら死ぬとか・・・。ひいい!!)

 

地獄の戦場から帰還した不死身の男・かぶ九郎は、モー虫のリングで一花咲かせることができるか?

 

「クックックック・・・覚悟しな。貴様ら甘ちゃんどもとは、くぐってきた修羅場の数が違うぜ。甲虫バトルなんて甘い甘い。

本当に恐ろしいのはな、それは日本人のこ・ど・もだ。オレがおまえらに本当の恐怖ってやつを教えてやるぜ。」

 

 

 

 

 

戦慄のベアー・クロー  黒カブトムシ・ブラックファイン

 体長:標準サイズ 必殺技:冷血の爪 スクリュー・ドライバー

 

 来た!!黒光りする漆黒のボディ。

 

 黒い。黒いカブトムシだ。

 

 黒光りするボディ。シューシューと漏れる声。

 

 それは寒い国から来た残虐超人・戦争男・ウォーズマン。

 ベアー・クローが血を欲しがってむせび泣いている。

 

 今夜、こいつの餌食になりたいのはお前か?

 

 急死したかぶ七郎の代わりにやってきた黒かぶは、果たしてどの程度の実力か?

 

 

 

 

 

 

 

ひとり帝国の逆襲  黒カブトムシ・ブラックレイン

 体長:標準サイズ 必殺技:狂える死の惑星  デス・スター・ホライズン

 

 モー虫期待の大型カブトムシ、かぶ七郎の死にショックを受けた私は、その穴を埋めるべく、次々に国産カブトムシを追加招聘。

 

 黒いふたご星・ファイン&レインが急遽来日。

 

 こいつらの特徴は見事に黒いことだ。

 

 普通は赤みがかかっている。

 この二匹は漆黒ボディ。なんか赤いカブトムシより、装甲も厚く見える。

 あっちがウォーズマンなら、こっちはダース・ベイダーだ。

 「コー・ホー・・・・コー・ホー・・・・」という息遣いが聞こえてくる。

 

恐怖の黒いライト・セイバーは、一撃必殺の破壊力。

 「国産最強」を謳われながら、上位陣の大型選手たちには歯が立たなかった先シーズンのカブトムシたちの無念を晴らせ!!

 

ネプチューンやコーカサスですら吹っ飛ばす、某ビデオでの大活躍を、ぜひ、モー虫でも見せてくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高貴なる甲虫殿下  ラフェルトノコギリクワガタ・ラファエルロ

  体長:75ミリ  必殺技:聖なる槍 ホーリー・ランス

                 七つの聖跡 セブン・サクラメント

 

 天国に一番近い島・ニューカレドニアから、高貴なる王子様がやってきた!!

 68ミリラフェルトに続き、ミドル級戦線に登場すべく、75ミリが急遽来日。

 細身の種のノコギリクワガタで68ミリでは、非力すぎて本戦トーナメントは戦えない。

 ならば75ミリならばどうか。

 

 ヒラタ、オオクワには及ばずとも、他種には肉薄できるのではないか。

 

聖なる槍で、禍々しい凶悪なモンスターたちを華麗に裁くのだ。

 

 

 ノコギリクワガタの復権。それが今シーズンのテーマのはずだった。

 ラフェルトよ。

 「ギラファ以外のノコはヘタレ」なんて言わせるな。

 

 ノコギリクワガタの真の力と魅力を見せてくれ!!

 

 かつて、「珍品中の珍品」と言われ、吉田賢司さんの本でも入手最困難の一つ星・ラフェルト。ミドル級戦線にあらたな風が吹く!!

(と、いいつつ、動きがすご〜く遅いんですけど・・・。コレって成熟すれば速くなるのかな・・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 白い常勝将軍 グラントシロカブト

  体長:60ミリ台  必殺技:白い巨塔 アメイジング・グレイス

 

 シロカブ三銃士の最後の一人・グラントが襲来!!

 本来来日候補に挙がっていなかったのだが、ショップに目玉商品として置いてあったので急遽招聘。

 鈞さんのグラント・シローの愛らしさ、モー虫ティティウスの可愛さ、そして一期一会の出会いを感じざるを得ない求めやすい価格。これは招聘せざるを得ないだろう。

 

・・・・で、デカい・・・。 すごくデカい・・・・。

 

・・・・・・めすが・・・・・。(泣)

オスがデカいと良かったのだが・・・・・。

その上、旅行中に餌が尽きたか、帰宅してみると元気なし。

あんなに餌入れて出発したのに・・・・。

大丈夫か?なんか、一戦もせずに御他界、という恐ろしい予感が漂っているんですが・・・・。

頼むぞ!!復活してくれよ!!

 

 

 

・・・・・・・・という願いも空しく、先日、御他界。

たっぷり足場の木片も入れておいたのに、それでも脚を踏み外し、仰向けになってしまうというケンタウルス以上のおっちょこちょい。

ニジイロクワガタとの対戦では、お互い全く動かず、試合不成立に・・・・・・。

かわいさも満点だが、地蔵度も満点。こ、これは弱い。

 

ティティウスやヒルスも弱いと思ったが、グラントはそれよりもさらに弱いような・・・・。

均さんのグラント・シローは強かったが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

燃え上がるおふくろの味 ママかぶ1号

 体長:小さい  必殺技:母を訪ねて三千ミリ アメディオ・スパイク

 

 青年Hさまの御母堂より派遣された幼虫が羽化。

 

 かあさん、ぼく、こんな立派な成虫になりました。(小さいけど)

 

 会社の秘密の開き戸の奥で羽化。ツノを振り回し、棚の奥がマットだらけに・・・。

 虫嫌いのあの娘に気付かれなくて良かった・・・・。

 

 ママかぶ1号はライト級GPに参戦決定。

 さあ、行け!!おまえのツノで、敵を3メートルも飛ばしてやれ!!

 

優勝の報告を、Hさまの御母堂に捧げるのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 紅のチャレンジャー 国産ノコギリクワガタ・ロドリゲス

                      ドミンゴ

                      アサノビッチ

 

  体長:60ミリ前後  必殺技:鮮血の甲虫切断ショー スカーレット・シザース

                    納涼の三連続ウォータースライダー トリプルスクリュー・モチベーション・メルトダウナー

                    名誉回復の高速剣戟 スクワット・スマッシャー

                    カブト殺しの垂直投げ バズソー・バスター

 

  見つからぬ・・・・。やはり今年も大型の国産ノコギリクワガタは手に入らない・・・。

  とりあえず、中型の本土産ノコギリクワガタを3匹招聘。

 

  本戦で通用するとは思われないが、ライト級GPなら活躍できる可能性もあるだろう。

 

  さあ、見せてみろ!!「ケース内なら最強」と言われるその力を!!

 

  敵の胴体を真っ二つに分断する地獄の牙・スカーレット・シザースがひとたび爆発すれば、ライト級の相手に遅れを取るものではない。

  国産ノコの大アゴは万能兵器。

 

  強いのはノコか?ミヤマか?その答えをみんなが待っているぜ!!

  (答え:互角)

  おいおい!!勝手に答えをだすなよ!!

 

  ああ・・・わしもジローさんの本土ノコみたいなデカくて凄いやつが欲しいのう・・・。

 

 

  これを書いた後にMKOCの国産虫特集を見た私。その上、日中に行なったテストマッチではノコトリオは散々だった・・・・。

  「・・・・・・う〜ん。どうやら、ノコよりミヤマのほうが明らかに強いようだな・・・・・・。」

 

  その後のライト級GP。全く期待されていなかったノコトリオが揃って奮戦。

  ミヤマにはおよばないものの、ライト級限定だとけっこうやるかも。

 

  

 

オリハルコンの騎士 ニジイロクワガタ・トロツキー

 体長:50ミリ台    必殺技:虹色の幻想曲 ファンタジックV

                 極彩色の処刑台 バーチカル・ギロチン・シザーズ

                 地獄の北壁落し アイガー・プッシュ(by均さん)

 

 き、き、き、キター!!

 

 長らく招聘を夢見てきたニジちゃんが来た!!

 

 鈞さんおすすめの「かわいい」「まぬけ」「つよい(?)」の愛すべき3要素をすべて兼ね備えた虹色の夢がやってきた!!

 

 女王陛下の島から、エメラルド色に輝く伝説の金属・オリハルコンの鎧を身に纏った勇者が、GP制覇を目指してはるばるやってきたのだ!!

 

 

 残念ながら60ミリ台後半は入手不能。今回はライト級GPに参戦すべく、来日!!

 行け!!ライト級GPはお前のためにあるトーナメントだ!!

 

MKOCミドル級大会に続いて、モー虫のライト級GPも制覇し、二冠王となるのだ!!

 

 国産カブト同様の、一撃必殺の必殺技・ファンタジックVは炸裂するか?

 メスを二つに切断してしまうという極彩色の断頭台・バーチカル・ギロチン・シザーズは炸裂するか?

 それとも手ぬるいファイトで、会場をガッカリ・ムードでいっぱいにしてしまうか?

 

 さあ、ニジちゃんよ!!夢の舞台は整った!!

 

 

 

 

金髪のロベスピエール ミヤマっちロベスピエール

 体長:68ミリ  必殺技:わがままな第一内歯 ショッキング・ファイヤー

              崩落するエッフェル塔 タワー・オブ・テラー

 

 「げええ!!これはデカい・・・。70ミリ級?ほ、欲しい・・・。」

 HCに突然出現した大型ミヤマ・ロベスピエール。

 価格は3000円。

 財布には2000円。

 

 まとめて金を渡すと、すぐに大量の虫を購入しようとするので、賢くなった妻は小遣いを小出しにして渡すようになった・・・。クソー・・・。

 

  が、たしかにその通りなんだよな・・・・。理性が弱いオレ。

 

  しかし、これは欲しい・・・。

  プロミスに走るか・・・・?いや、近くにソレはない。

 

  掟破りの逆オヤジ狩り。23年ぶりのカツアゲで資金を調達。

 

 

 ・・・・しーん。

ああ!みんな引いている!!

 冗談ですよ!しませんよ!

みんな一瞬思ったかな?「DQNのこいつならやりかねない・・・」(笑)

 

 隣のショッピングセンターで買い物中の妻から、なんとか資金を引き出すことに成功。

 家に帰ってコッソリ部屋に運搬。

 「・・・・・アレ?今、部屋にコッソリ虫運ばなかった?」

 

 げええ!!「違います!!違いますって!!」・・・・なんで分かるんじゃ・・。

 

70ミリはないものの、今期のミヤマでは最大の大きさをマーク。

 

 よし、ミヤマっち界のニューエースはお前だ!!

 呼べ!!奇跡の戦いを!!

 愛に応える虫・ミヤマっちの真の力を見せてやれ!!

 

 

 

 

玉虫色の傾き者 ニジイロクワガタ・フラワーケイジ

 体長:55ミリUP  必殺技:花の牢獄(ケージ) フラワー・デスケイジ

                疾走する松風 パインツリー・ストームライダー

                虹のかなたに ウイニング・ザ・レインボー(by均さん)

 

 

 此の虫と申すは 虹のちょっかい革袴
茨がくれの鉄冑 Vのとっさか立烏帽子
ニジイロクワガタ・フラワーケイジにて候!!

 

 またまたキター!!!

 

 極彩色の鎧を身に纏い、目も眩む七色の虹に包まれて、超ド派手にやつがやってきた!!

 それは青い目のかぶき者。

 

 

 ちょっとした手違いで二匹参戦することになってしまったニジイロクワガタ。

 

 いや〜アホだった・・・・。物事はよく考えてから行動に移さなくてはならないということを実感。

 この金で、ダイオウやタイワンオオクワを招聘すべきだったと思うが、やっちまったものは仕方がない。

 

 さあ、ケイジよ!!「いや、やっぱりお前らを呼んでよかった!!」と思わせるような活躍を期待しているぞ!!

 

・・・・ニジイロだけに玉虫色決着連発だったりして。

いや、そんなのは認めんぞ!!頼むからガンバレよ!!

 

 

 

 

 

 

黒い恐怖 セレベス・ブラックテラー

 体長:80ミリ後半  必殺技:地獄の断頭台 ハイパー・ギロチン・バイス

                恐怖の疾風  ハイパー・ギロチン・スラッシュ

 

 

 我が友・やすおが、「禁断の怪力野獣」アルキデス・ヤスティに続いてモー虫に送り込んできた恐怖の最終兵器。

 

 小包を開いてビックリ、そこには洒落にならないとんでもない虫があああああ!!

 やすお、ありがとう・・・。本当にアリガトウ・・・。

 お前のその気持ち、最高に嬉しいぞ。

 

 しかし・・・しかしだな、コレは危険すぎますぞ・・・・。

 

 モー虫は基本的に70ミリ基準のミドル級レギュレーション。

 

 このセレベスは、アンドレ・ザ・ジャイアントみたいなもんですぞ・・・。

 「はっきり言って反則」のホーペイをはるかに凌ぎ、

 「強すぎて失敗」のセレベスUよりふた周り以上デカい・・・・。

 

 

 し、死ぬ・・・・。

 こいつを参戦させたら、間違いなく誰かが死ぬ・・・・。

 

 テストマッチをやってみると、対戦相手が危険な状態に・・・・・。やっぱりな・・・。

と、いうことで、ブラック・テラーはアレだな、SPマッチ専用だな・・・。

 

 

 

 

 

戻る

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system