選手紹介13

 

アステカの白銀聖闘士(シルバーセイント):ヒルスシロカブト

 体長:未測定 必殺技:アカプルコの黄昏・トワイライト・ファンタジー

               偉大なるメヒコ メヒコ・グランデ

               ベラクルスの太陽 バーニング・ソラール

 

 メキシコ万歳!!メヒコ最高!!WBCではメキシコの活躍により、日本が奇跡の逆転優勝。しかも、メキシコのメンバーは決勝トーナメント進出がなくなった時点(アメリカ戦前日)で「もうどうでもいいや」とばかりに全員でディズニーランドへ。

 マジかよ!まだ試合は残っているんだぞ!!頼むからまじめにやってくれ!!この情報を耳にしたとき、「ああ・・・本当に終わったな・・・・。」と、ほとんど全員の日本国民が日本の決勝トーナメント進出を120%あきらめた。

ところが、そんなやる気ゼロの状態で始まった試合、メキシコは燃えに燃えて、ボーキング・ボブの不可解判定をものともせず、卑劣なアメリカを粉砕。

あり得ない展開。規定外の世界に生きる陽気な男たち。メキシカン最高!

私が小泉首相なら、某国への援助を全額引き揚げて、そのままメキシコへ巨大援助&円借款を決定するだろう。(貸した金はたぶん返してもらえないと思うが。)

 

ささやかながら、私のメキシコへの感謝の気持ちを表すため、民間レベルでのODAとして、ヒルスシロカブトを招聘した。(「民間レベルのODAって、言葉自体がおかしいだろ!!」というつっこみが聞こえる・・・・。)キクさんも喜んでくれるだろう。

さて、ヒルスは強いのか。モー虫に先に登場したティティウスは体の小ささが災いして、戦績はいまひとつ。

しかし、今回やってきたヒルスはデカい。ケンタウルスがデカいだけで(それ以外の能力的アドバンテージ・要素は皆無でも)勝つケースもあったので、ヒルスも期待できそうだ。

黄昏を思わせる黄色かかった乳白色の鎧を身にまとい、優雅な巨体をゆっくりとすすめる高貴なる聖闘士。

その実力は黄金か、白銀か。

ぶちかませ!アカプルコの黄昏・トワイライト・ファンタジー!!

その二本の角で抱え上げ、敵の血でたそがれ時の彩雲を赤く染めてやれ!!

 

 

 

ベンクールの黄金仮面・スペクタビリスツヤクワガタ

 体長:78ミリ 必殺技:電撃の牙・エレクトリック・ダイナモ

               超高速ヒット&アウェー トルネイド・アロー

 

 えー、衝動的に買ってしまいましたが、これはラコダールとどう違うのかな・・・?

どう見ても同じようにしか見えないのだが・・・・・。ふせつの角度が(by均さん)違う?

 ラコダールが「仮面貴族」マスカラスなら、スペクタビリスは「孤狼仮面」エル・ソリタリオか。

 ソリタリオは、メキシコではマスカラスに匹敵する人気を誇ったエストレージャの中のエストレージャ。その筋肉質で美しい立ち姿は「マチョ」(男の中の男)と称され、美しい黄金のマスクとコスチュームは本当に格好良かった。

 スペ様も美しく、かっこいい。

 モー虫版ソリタリオ・スペクタビリス。その華麗な姿は期待度十分。体格的にもモー虫では大型といえるサイズで、先代ラコさまをこえる活躍が期待できそうだ。

 大型化によって、弱点であったパワーの無さをカバーした黄金仮面が、モー虫のリングに嵐を呼ぶ!!吹き荒れる嵐の中、電撃の牙・エレクトリック・ダイナモの稲妻が敵を切り裂く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲虫貴族・ラコダールツヤクワガタ(三代目)

 体長:76ミリ 必殺技:幻惑の高速移動・マッハ・ムーブ

             熱帯雨林の稲妻・エレクトリック・サンダー

             電飾地獄列車・地獄のエレクトリカルパレード

             甲虫桶狭間 サイド・ワインダー

 

 まるでダメダメでコロリと死んでしまった初代ラコさま。

 マッハのスピードと、精緻なテクニックで活躍した二代目ラコさま。

 ついつい三代目を招聘してしまいました。

 三代目の実力やいかに?

 

 今年の予定としては、未登場の「まだ見ぬ強豪」を中心に招聘し、すでに登場している虫は積極的には呼ばない、はずであった・・・・。

 ツヤならフェモラリスやクベラツヤとかが希望であったが、やってしまった・・・。

 アクティオンやでかニジイロが第一希望だが、いねえんだよね・・・。

 地方在住でインターネットでの購入不可の私には、入手できるチャンスは極めて限られているので、見つけたら買わないと次のチャンスはない場合が多い。

 去年はアスタコイデスやグラントシロカブトをそれで逃してしまった。(「う〜ん、どうしよう・・・。」と思っているうちにいなくなり、それ以後、二度とお目にかからなかった・・・・。)

 後悔先に立たず。で、ラコさまと出会えた今、「これは運命」と招聘を決定。

 でも、家に帰ってスペクタビリスと並べてみたら、全く同じ虫にしか見えねえんだこれが・・・。やっぱ違う虫を待った方がよかった?

 いや、そうではない。ラコさまは素晴らしい。本気を出せばすごく強いのだ。

 3代目甲虫貴族よ。「やっぱりお前を招聘してよかった」と思えるような活躍を見せてくれ!!お前の動きについてこれる奴はいない!!(ということにしておこう。)

 

 

 

 

黒い鋼鉄参謀・アトラスオオカブトD (つの五郎)

 体長:未測定 必殺技:甲虫十字架刑・ハイジャック・バックブリーカー

               地獄のロボコン・パンチ

               ダイナマイト・アッパー

 

 バトル甲虫の鏡・アトラスがまたもや来襲。いったい何人目になるのか。

 (実は7匹目)

 どんな敵も恐れず真っ向勝負、戦えば塩試合なし、たとえ負けても自分も相手も光る、お前らがいないモー虫など考えられぬ。

 やや小型のアトラスDだが、きっと好勝負をわれわれに見せてくれるだろう。

 仮面ライダーストロンガーに出てきた鋼鉄参謀のようなツノ。むちゃくちゃ強くてストロンガーも歯が立たなかった鋼鉄参謀のような活躍を期待しているぞ!!

 素晴らしい男よ。あとはフセツをどんどん自分で切るのをやめてくれれば、俺がお前に言うことはなにもないぜ!

 

 

 

 

 

 

 

ノートルダムの鐘撞き男・エウリケファルスヒラタクワガタ

 体長:62ミリ 必殺技:ノートルダムの鐘・タワー・ファランクス

 

 小さくて不恰好だが、極めて力強く異常に盛り上がった上半身。

 中にはたっぷりと筋肉が詰まっているのだ。

 エウリケファルスは、破壊力満点の大アゴを持つ、アルキデスの従兄弟といえる虫だ。

 アルキデスよりもさらにエグい頭。

 アルキデスの従兄弟分だけにちゃんと戦うのか非常に不安だが、戦うならば間違いなく強いだろう。

 亡きスマトラの跡を継ぐ「小さな巨人」が、今、高らかに戦いの鐘を鳴らす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system