選手紹介10

 

まぼろしの金色夜叉

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ

 体長:70ミリUP  必殺技:恐怖の脚斬り嵐・ダールマン・ハリケーンアタック

                   夢幻の黄金郷タックル エルドラドスプラッシュ180

 

 何度も来日を噂されながら、その姿は長くまぼろしだった。ついにあの、「まだ見ぬ強豪」「まぼろしの金色夜叉」ローゼンベルグオウゴンオニが来日!!しかも70ミリを越える大型個体だ。

 ツノが短いので、その体格は他を圧倒する。噂の「脚切り」は出るのか!?ムシキングでパワー180、最強虫の範疇に入るオウゴンの真の実力を見せてくれ!!

 ファイト開始!!・・・・・・。結果は「やっぱりな・・・・」なのであった・・・・・。

 でも、これは極めてかわいいクワガタだ。色、形、目、本当にかわいい。

 長生きするんだぞ・・・・・。といいつつ、やりたくないのに勝手にトーナメントにエントリーされ、今日もローゼンちゃんはストレスがたまるのだった・・・・。

 

第14回大会から出場 

 虫王における評価     スピード 50 パワー 61 テクニック 38 

ムシキングにおける評価  つよさ 180 /200 (つ、つええ・・)

 

 

                      かわいい〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンデスの巨神兵

ヘラクレス・エクアトリアヌス

 体長:未測定  必殺技:超重量級もろ手突き・アケボノ

                巨神兵の破滅の槍・タイタンブラスターシザース

 

 選手紹介9、書いているうちにどんどんテンションが下がっていくのはなぜか・・・・・。

 期待感をあおるはずがしぼんでいくのはなぜか・・・。

 それは多大な資金を投入した新選手たちが、そろいもそろってアレだったからだ。しくしく・・・・。

 もう許して!!

 

 おお、まだおまえがいたか、ヘラクレス!!お前ならやってくれるだろう。

 真のカブクワ王、最強の皇帝戦士、ムシキングでパワー200、他の虫とひとケタ違う価格、羽化した時期を考えれば今がピークのお前、

お前が負けるわけがない!!

 すばらしい貫禄、威風堂々たる姿、ゴージャス極まりないたたずまい、上品で上質な金色のモール、剛刀を思わせる胸角、愛くるしくつぶらな瞳。

 

 お前は王だ!!甲虫の王だ!!行け!!その力を見せ付けろ!!この沈滞した空気を吹き飛ばすのだ!!

                                                  こっちもかわいい〜!!

 カーン。試合開始。 「あれ、あれ・・・・・・」

 980円のちびアトラスにコテンパンにやられる巨神兵。

 

 ぶるうたす、おまえもか・・・・。

 お前は曙だ。あだ名もアンデスの田楽なす(皮むいたやつね)とかでいいか・・・・。

 

 かわいいから許す、といいたいが、いくらなんでもそりゃないよなあ・・・・・。困ったもんだ・・・・。しくしくしく・・・・・。

 

第14回大会から出場

   虫王における評価      スピード 50 パワー 100 テクニック 50 

ムシキングにおける評価  つよさ 200 /200 (「ヘラクレス」としての評価)

 

 

 

帰ってきた甲虫番長

セアカフタマタクワガタ二代目

 体長:未測定  必殺技:スクランブルバイス

 

 ストレスがたまりにたまった13回大会。次の日、衝動的に招聘してしまったのがコーカサスとこのセアカだ。

 弱いやつはもういい!!わしが見たいのは漢の戦いなんじゃああああああああ!!

 ふがいないやつらのだらしないファイトを見るに付け、思い出すのはすでにあの世に旅立った甲虫番長やコーカサスの

雄雄しく、熱く、吹き荒れる嵐のような戦いぶり。

 つい買ってしまいました。しかも両方とも大き目のヤツ・・・・・・。

 とても親切で、感じがいい店員さんが奥から出してくれた大きいセアカ、「これはでか過ぎてマズイんじゃないか・・・・。」と悩みつつも購入決定。

 「強い虫は小さめに」という鉄則を破ってしまった・・・・。

 帰ってきた甲虫番長、こいつに勝てるヤツはいるか!?

 (安くしてくれたり、いろいろ出してくれた店員さん、ありがとうね!!わしはあんたが好きじゃぞ!!)

                

 第15回大会から出場

虫王における評価      スピード 85 パワー 94 テクニック 74 

ムシキングにおける評価  つよさ 160 /200 

 

 

 

すすめられるままに大きいのを・・・こいつはヤバイ!!強すぎる!!

 

 

蘇る無敵の暴君竜

コーカサスオオカブトU

 体長:未測定  必殺技:地獄のロボコンパンチ

                暴君の死の冠 アルティメット・デスクラウン

                天を突き破る竜巻アッパー オメガ・ツイスタークライシス

 

 コーカサスも帰ってきちゃったぞ!!

 しかも今度のは普通にデカい!!ああ、またやっちゃった、しかも2匹もやっちゃった・・・・・。

 大会精神が、レギュレーションが・・・・・・・。さらにほごになっていく・・・・・・。

 しかし見たいぞ漢の戦い!!

 14回大会はきっとこのふたりが盛り上げてくれるはずじゃ!!

 

 よくよく見ると、どう考えてもコレには誰も勝てないような気がするんじゃが・・・・。

 コレ、ヤバすぎる・・・・・。

 みんな、死なないでね・・・・。

 

 第15回大会から出場

虫王における評価      スピード 88 パワー 98 テクニック 96

ムシキングにおける評価  つよさ 180 /200

 

 

 

 

 

 

 

                                                  こっちはさらにやばい・・・ひいい!!殺されるう!!

 

 

ラオスの鉄腕獅子

アンタエウスオオクワガタ

体長:71ミリ  必殺技:地獄の鉄腕バイス マッスル・リベンジャー

               甲虫魚雷 ダイナマイト・サブロック

 

 この期(11月後半)におよんでやってきました。ラオスの鉄腕獅子・アンタエウスが!!

 スーパースター・ビリー・グラハムのようなマッチョ・レスラーの二の腕を思わせる、力こぶのような第一内歯、力強い体型。

 均さんのところのアン太のような、お前の怪力を見せてくれ!!

 と、いいつつ、オオクワなので実際やってみるまでなんとも言えない・・・・・。

 ビリー・グラハムも見た目は宇宙一かっこよかったが、ファイト内容は非常に単調・技なしだったしなあ・・・・・。

 グラハムのコピーみたいだったジェシー‘ザ・ボディ‘ベンチュラも超かっこよかったが、ファイト内容はグラハムをはるかに越えてしょっぱかったしな・・・。たのむぞ!がっかりさせるなよ!

 均さんのアン太に続け!!

 

 19回大会から参加

  虫王における評価      スピード 78 パワー 86 テクニック 89

ムシキングにおける評価   −

 

 

 

 

 

 

 

暗黒大陸の熱い風 

タランドゥス

体長:68ミリ 必殺技:大地の怒り ギアナ・インパルス

            裁きの斧 トマホーク・クローザー

 

 「タランドゥス〜!!タランドゥス〜!!タランドゥス、オレと一心同体!タランドゥスいじめる、グルム ユルサナイ!! (アニメ ムシキングに出てくるデブの敵・グルムの物まねで。)

 来た!!ついに来た!!アフリカの黒い宝石・振動する黒い恋人・タランドゥスがついにモー虫に(こっそり)上陸!!

 残る小遣いのすべてを投入、幻の強豪をついに招聘!!

 ムシキングでの評価はなんと強さは200/200!!「最強」の評価だ!

 その実力はどの程度か!?モー虫にサバンナの熱い風が吹く!!

 

 虫王の評価では「賢さ」23というのが目を引く。

 トーナメント出場虫の中でダントツの低さ!!

 う〜ん、その潔さが男らしいぜ!!・・・・バカなのかな・・?

 

 

 

 

                                     タラちゃんで〜す

 今まで縁が無かったショップに行って購入したのだが、熱心で親切、感じのいい店員さんがいて、「また行こう」という気になった。

 一生懸命ブリードの説明とかしてくれたのだが、「いや、バトルのために買うんです」なんて言ったら変に思われるんじゃないかとあいまいな返答を重ね、さらに変に思われてしまったな・・・。次行ったら正直に言おう。ごめんね店員さん・・・。

 

20回大会から出場

 

虫王における評価      スピード 50 パワー 92 テクニック 60

ムシキングにおける評価  つよさ 200 /200

 

 

 

復活の破壊獣

ミンダナオアトラスオオカブト

 体長:80mm 必殺技:甲虫十字架刑・ハイジャック・バックブリーカー

                最後の晩餐・ゴルゴダ・クロス

                トライデント・アッパー

 

 あの破壊獣が帰ってきた!!12月なのに帰って来た!!どうゆうこと!?

 明日をも知れない命を顧みず、破壊獣の魂は燃え上がる!!

 刹那の一瞬にかける真の男の生き様を見よ!!

 季節が季節だけに、アトラス本来の力は期待しにくいが、カブト版名勝負製造機のパワーと根性、底力を見せてくれ!!

 

 破壊獣二世よ、お前ならやれる!!

 

 第20回大会から出場

虫王における評価      スピード 90 パワー 76 テクニック 58 

ムシキングにおける評価  つよさ 140 /200

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system