選手紹介1

        体長はおおよその数値じゃ。(ノギスもってねえんだよね・・・。)

        文章の内容は一部をのぞき、基本的に初登場時やその前後に書かれたものじゃ。期待や予想を込めて書いたもの

なので、今見ると「オイオイ」な部分もあるが、それもご愛嬌じゃ。

 

 

        第5回大会K−1コーカサスまでの戦績と、第何回から出場するのかを追記したぞ。

        第6回大会PRIDEへのこ祭りの戦績、必殺技、虫王、ムシキングでの強さの評価を追加。

 

 

 

 

前年度チャンピオン・黒い断頭台

セレベスオオヒラタクワガタ

 体長70ミリ 必殺技:地獄の断頭台 ギロチン・バイス

               殺虫トマホーク ギロチン・スラッシュ

               超必殺 サイクロンメイルシュトローム

  我が家の人気者・セレちゃんことセレベスオオヒラタ。去年から在宅。

第1回大会で悪魔のような強さを発揮、外国産ヒラタのやばさをまざまざと見せつけた。大カブトをギロチンバイスで抱え上げ、一撃で絶命させた破壊力(カブト、止めたんだが間に合わず、ごめん・・・。)、それまで帝王だった大型国産ノコギリのクワガッタンをも一方的に降す実力、絶対に折れない闘志。戦いが大好きなのだ。年を越した今年、新たな挑戦者達を相手にどんな戦いを見せるか?

 

 第1回大会から出場  

15戦11勝4敗 第1回大会優勝 第2回大会ベスト4 第4回大会ベスト8 第6回大会ベスト4

 

虫王における評価      −

ムシキングにおける評価  −

(まじで・・・・?全く取り上げられず。マイナーなのね・・・。)

 

 

  

                                                                            我が家の人気者セレちゃん。

 

 

                                                            

 

 

 

 

ハムハウスに大穴、竹かごをも粉砕する破壊獣

アトラスオオカブトA

 体長80ミリ 必殺技:甲虫十字架刑ハイジャックバックブリーカー

               トライデント・アッパー

               地獄のロボコンパンチ

               超必殺・ゴルゴダ・クロス

 ハムスター用の木製ハムハウスに自分が通れるような大穴を開け、竹で編んだ籠をも暇つぶしにバラバラに破壊する恐ろしい男。この破壊力、昆虫の体で受け止められる訳がない・・・。参加メンバーの中では体格的にも優位にある。我が家の子供達に、優勝候補筆頭に上げられたアトラス、その対昆虫の実力は?

 

 第2回大会から出場

  17戦12勝5敗 第3回大会準優勝 第4回大会ベスト4 第5回大会準優勝 第6回大会ベスト4

 

 

ぶっ壊すのダイスキ!!

                                 虫王における評価      スピード 90 パワー 76 テクニック 58

ムシキングにおける評価  つよさ 140 /200

 

 

 

 

 

秒の殺し屋

カブえもん(国産カブトムシA)

 体長70ミリ台後半 必殺技:ジェット=アッパー

  国内最強の名を欲しいままにするムシキングこと国産カブトムシ。必殺のジェット=アッパーは決まればコーカサスやヘラクレスをも吹っ飛ばす威力がある。ツルツルのステージでは外国産にも太刀打ちできるカブちゃんだが、

 果たして凶暴な外人軍団相手に勝利を得ることができるか?

  子供達にも大人気だが、四六時中メスにむりやり交尾を迫る姿、拒絶すると角でエイエイと痛めつけるDVキングぶり、独特の香りで、私の妻からの評価は極めて低い。

  人間的には共感できる可愛いやつ、カブえもん。オレはおまえが好きだぞ!燃えよ闘魂!吹けよ神風!!見せろ!男の根性!!

                                            

                                               

 第3回大会から出場

 22戦15勝7敗(含むカブえもん十番勝負) 第5回大会ベスト8

 

虫王における評価      スピード 99 パワー 17 テクニック 100

ムシキングにおける評価  つよさ 120 /200

 

 

 

 

最強カブ・カブえもん

 

 

 

 

戻る    選手紹介2へ

inserted by FC2 system