わしらの仲間・クワ万歳厨さんが偉業達成!!

その戦いを顕彰して、記念館設立!!

クワガタ スーパースター列伝

〜全てを粉砕する魔皇帝・アルケスエンペラー編〜

快挙達成!!恐るべき実力を発揮し、万さんに栄冠をもたらした魔皇帝の勇姿!

 

 

(まずは掲示板にUPされたアルケスエンペラーのプロフィールを転載。)

全てを粉砕する魔皇帝
アルケスエンペラー(アルケスツヤ短歯)
体長 89mm
必殺技 地獄万力アルティメットリッパー
呼んじゃった・・・800円だから衝動買いしちゃった・・・今のビークワの後ろに載っている、ギネスビゾンの幼虫が売っていたいつもの所で買って来た。
でかい 凶暴 危険の三要素を併せ持つ最強最速の男、それが彼だ。
たとえドルクスでも迂闊に戦わせられないえげつない大顎、9cmのドルクスより1〜2g重い体重、しかも恐るべきスピードまで持つ・・・当然我が家では戦わせられない。ということで近所のクワガタ相撲の8cmクラスに参戦決定・・・死の香りが・・・

 

 

 

(驚愕のレポートを転載。なんとドラマチックな!波乱万丈なその物語に心が躍る。みんなのレスも一緒に保存。)

クワガタ相撲
行ってきました。なんと前日になりアルケスの符節が一本麻痺、こりゃ・・・と思いつつ参戦。
ヒラタ以外は自分と70クラスのオオクワ77mmのみ(オオクワは全く良いところなしで敗退してますた)
80
クラス参戦は6匹、一回勝てば総当たり戦。一本麻痺アルケス短歯はどこまでいけたのかっ!

一回戦 スマトラヒラタ89mm
相手はやっぱりはばがある。一戦目はアルケスが一気に襲い掛かるものの場外に投げ出され負け。二戦目も上から挟まれ押し込まれる・・・が相手の前足を挟み込み両者場外、相手の符節を折っちゃいました。仕切りなおすと相手は完全に戦意を喪失しており一回戦突破。

総当り一回目はスマトラ89mm
相手は前回のとは違いは今年羽化したイケイケの全盛期の個体。いきなり上から押さえられ押し込まれるも粘り押し返す。1分ぐらいたつとスマトラが疲れたか離してしまい、再び鋏みあいになり、なんとこっちが根元を鋏む!
形勢逆転。一気に押し込み3カウントで勝利。二戦目では相手は戦意喪失。勝った!

二回目はパラワン89mm
いきなり頭をロックされ押し込まれ敗北。二回目はファーストコンタクトで押し込み、顎の根元をはさんで戦意を喪失させ勝ち。三戦目は、相手が逃げると思いきや攻撃してきて斜め差しで持ち上げられ、場外へ。
負けだが、三匹とも一勝一敗で一発勝負の総当り。さきほど下したスマトラがこのパラワンを粉砕。

優勝決定戦 VSスマトラ89mm
こいつとは二戦目。だが動きが激しくなったスマトラに押し込まれ大ピンチ。さきほど下した斜め差しでいくが、逆に持ち上げられ、誰もが終わったと思ったそのとき!
背後に回り、大顎の根元を恐怖の第一内歯で挟み込み、スマトラを浮かして行く・・・そしてついにスマトラの背がリングに着く!

なんとまさかの優勝!!!
されもが想像していなかった展開!一度も戦意を失わずに優勝!
優勝商品はダイオウヒラタのブリード品ペアですた。

 

 

名前:均太郎さん
ウゴ〜!!!
前日の不幸をものともせずにリングにあがりそして勝利。

相手のフセツ折っちゃたのね・・キラーエンペラー。

I.B.F
王者の力を満天下に示しましたでふ(^^

サドンデスで奇跡の優勝・・劇的だぁ!!!

それでは音頭とりますです!!
1
23、ダァー!!!
おめでとう!!!おめでとう!!!!

 

名前:ジローさん
おめでとうございます!!
タカハシさんに続いて万歳厨さんまで!アルケス恐るべし・・・

相手選手の脚を折っちゃいましたか・・・ 我が家ではワラストンが相手選手の脚、顎をポキポキ折ってしまうのがありました。

ヒラタって以外とツヤに弱いんでしょうか?
我が家ではその時、全盛期だったパラTが何故かワラストンやインターなんかとは戦わなかったんですが・・・

何にせよ大会制覇おめでとうございます

 

 

名前:キロンさん
 おめでとうございます!
 クワガタ相撲優勝おめでとうございます。ジローさんをパクルわけではないですが、タカハシさんに続いての優勝ですね。
試合のテキストを読んでいて、この後どうなるという好奇心が書き立てられるような内容でした。
 アルケスは、符節が取れていたにも関わらず、それをものともしない戦い方でしたね。
激戦を戦い抜いての勝利、改めておめでとうございます。

 

 

名前:クワ万歳厨さん
ありがとうございます。

>均さん
対戦相手の符節は40cmほど向こうに吹き飛んでました。一度鋏むと勝負がついても放さないスッポン並みのしつこさです
>ジローさん
あの変則的な動きは対応しづらいようですね。あと短歯はやはり馬力があります。浮きません。
>キロンさん
符節が麻痺していたといえそれが何回かリングに引っ掛っていたのであまり影響はなかったかもしれません。対戦相手も100程度のコーカサスやマンディ、ギラファなら軽く飛ばしてしまう強豪であって圧勝はできませんでした。

 

 

名前:子供おやじさん
ヤッター
おめでとうございます。

万歳厨さんが大会出場を決めるほどの個体ということは、これまでに無いほどのツワモノと思っていましたが、それにしても凄い。

敵の後ろから締め上げるというツヤならではの技も繰り出し、観客の度肝を抜いたのでは。

優勝アルケス、23位にクワガタ相撲常勝のスマトラ、パラワンと記載されることは、今後その記録だけを見る人も驚くことでしょう。

そして、参加費だけで安くダイオウをゲットして来るのも万歳厨さんらしいですね。

 

 

名前:Charles Watsonさん
おめでとうございます
クワ万歳厨さん

アルケスの奮闘記、興味深く読ませて頂きました。
ツヤクワガタはやはり短歯〜中歯が強いですね。アルケスの大型短歯なんて見るからに恐ろしそうですし。

僕が知る限りでは、ツヤクワガタは受け身の戦い方が多いようで、まず相手に挟まれてから大顎を相手の下にねじ込んで、体制を崩してから責め返すシーンが多く見られました。長歯だとこの時になかなかこじ入れられずに、上体が「くの字」に折れ曲がり、重心が浮いてしまうことが多かったのですが、短歯〜中歯は比較的スムーズに行っていたようです。

短歯は挟む力も強いですね。雑誌で、かすてる短歯がヘラクレスの頭角を折っていた写真を見て、「タランドゥスの奥内歯でも折れないのに」と驚いた事があります。

これからも、面白いバトルの報告を楽しみにしています。
ありがとうございました。

Charles

 

 

名前:兜 獣蔵博士
万さん、ヒーローじゃ!!
うおおおおおおおおおおっつ!!
万さん、すげえぜ!!
おめでとう!!おめでとう!!

わしも心から嬉しいんじゃ!!
掲示板を見て、思わず声を上げてうなってしまったぜ!!
「うおおおおおお!!すげえ・・・マジかよ・・・!!
見ろよ、万さんが甲虫相撲で優勝だよ・・・・く〜〜〜〜っ!!すげー!!すげーよ、万さん!!」
周囲の家族を呼ぶ。わしのあまりの興奮にみんなに苦笑いじゃ。

万さん、まじかっこいいですぞ!!

アルケスでパラワン・スマトラを破り、劇的なサドンデスでの優勝。
こいつはドラマじゃ!!
前夜のふせつ麻痺を跳ね返し、並み居る怪物どもを退けての優勝、見事、としかいいようがないですぞ。
凄い男じゃ!!

約束通り、HPのコンテンツとして転載し、半永久的に偉業を称えたいと思いますぞ!!

万さん、わしらの誇りじゃ!!
めちゃくちゃかっこいいですぞ!!

本当におめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

もどる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system