モー虫ファイト 18

 

第17回大会2回戦第2試合

黒い断頭台・セレベスオオヒラタクワガタ

VS

くろがねの鋼鉄獣・ダイオウヒラタクワガタ

 

第25回大会

狂気の狂犬・ダールマンツヤクワガタ

VS

くろがねの鋼鉄獣・ダイオウヒラタクワガタ

地獄の番犬・リノケロスフタマタクワガタU

ルンピニーの喧嘩王・ギデオンヒメカブト

 

 今回は17回大会の続き1試合と、ダールマン特集。

 

 今朝早起きして第25回大会を開始した。

 部屋には朝日が差し込み、気温・室温とも低く、その上、ユンケルを投入できなかったので、試合内容はオソマツ極まりない泥試合が連発された。・・・・・・・ヒドすぎる・・・・・・。お話になりません。

 物凄い疲労感と空しさを感じつつ、途中で嫌になって中断。

 やっぱり中途半端はダメだ。きちんと室温を上げ、加湿をし、ユンケルを3時間前に投入しないとダメだ・・・。

 その上、アトラス軍団を筆頭に、長く我が家にいるメンバーは老化が著しく、もう試合にならない感じ・・・・・・。仕方がないことだが、引退もやむなしか・・・・・・。早く夏になってくれ・・・・・。

 

 そんな中、唯一気を吐いたのが狂犬・ダールマン。

 こいつは強い。その上面白い。

 つまらん試合は皆無だった、名勝負製造機・セレちゃんの再来といえる。(まあ、セレちゃんのように相手を輝かせるような懐の深さはないが・・・。)

 本来は17回大会のカードを2〜3UPするかと思ったが、均さんのリクエストに応えてダールマンの小特集を、クワさんのリクエストに応えてダイオウVSダールマンをUPしてみようと思う。

 

 ということで、まずは前菜。セレちゃんをしのんでVSダイオウの一戦を。

 

 ダイオウVSセレちゃん(動画)

 

 

 ギロチン・スラッシュ一撃で大きくのけぞり、撤退するダイオウ。

 セレちゃん、強い!

 ダイオウの実力は、セレちゃんに劣るものではない。しかし、我が家のダイオウは戦いぶりに波があり、強いときには滅法強く、あれよあれよと優勝してしまったり、短角コーカサスの巨体を頭越しの「甲虫黙示録」アポカリプス・ドライブでブン投げてしまったりもするが、やられるときはあっけない。

 ゲーリー・グッドリッジみたいなものか。ハルマゲドン・バイスが入らないと話にならない面がある。

 半面セレちゃんは安定感があり、常にいい試合を提供する。軽量ゆえに、ダイオウのように頂点まで駆け上がることは難しかったが、勝率はヘビー級戦士たちに匹敵する高さを持っていた。

 忘れられぬひとよ。私はMKOCのジャンボセレちゃんに、モー虫のギラファっちフォルコメンハイトに、ダールマンに、お前の幻影を見るのだ。

 

 

 セレちゃんの後釜としての期待も高いダールマン。なによりもその闘志がいい。

 いつでもどこでもやる気満々。凄まじいラッシュで相手をコテンパンに。

 いや、お前にはセレちゃんの後釜は無理だな。

 よく考えてみれば、お前、相手の光を見事に消してるし・・・・・・・。

 

 

 まずはダイオウ戦。ここにUPするのはフィニッシュだけだが、これは面白かった。

 

ダールマン VS ダイオウ (動画)

 

 

ダイオウのハルマゲドン・バイスからのアポカリプス・ドライブでブン投げられるダールマン。

ところが半回転して着地、逆転のマッドドック・ホイップで鮮やかな勝利。

ローゼンちゃんのクロノス・チェンジみたいな・・・・。

 

続いてリノケロス戦。

1回戦でリツセマを破った地獄の番犬との猛犬対決。

 

ダールマン VS リノケロス (動画)

 

 

ほげー!!強すぎる!!しかもエグいぞ!!MKOCのカステルナウディの「地獄のクロネコヤマト」・サドの宅急便が爆発・・・・・。(しかも超速達だな。これは・・・・。)

 

 

3回戦、ギデオン戦。

1回戦でスチーブンスと決着が着かない互角の長期戦を行い判定勝ち。(いつまでたっても決着着かないんだもの・・・・。)

2回戦は新選手・エウリケファルスヒラタクワガタを撃破、ひさびさに勝ち進んできたギデオンだったが・・・・・。

 

ダールマン VS ギデオン (動画)

 

 

うわらば!!つえ〜。ギデオンを問題にせず。

ギデオンはキーキー言わされてコテンパンに・・・・・・・。う〜ん・・・・・。やっぱり相手の光を消してるな・・・・・・。

 

今回はここまでにしよう。

 

ダルビッシュ有も真っ青な不良ぶりを見せるダルちゃん。

さて、次回、ダルちゃんの相手を務める選手は?

 

 

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system