第37回大会

天挑五輪大武会

 

ミドル級&ヘビー級GP

 

 

 

 

 

 第36回記念大会が終了。

 新ミドル級王者にシェンクリング、ヘビー級王者にシェンクリングFが輝いた。

 

 シェンクリングの2階級制覇。おそるべし、シェンクリング。

 

 

 続くこの37回大会のテーマは、やはり「打倒・シェンクリング」となるだろう。

 打倒シェンクリングに最も近い虫は誰か。

 ミドル級ならセレベスDG、タランドゥスEX、ハスタートらが最右翼、それを追ってレギウス、アトラスMB、マックスハート、スチーブンス、といったところか。

 

 ヘビー級は、原子力空母・グランディスが最右翼、モー虫勢の巻き返しも期待したいところだ。

 

 

 今大会から参戦の新選手もいる。

 

 ついに目覚めの時を迎えた、美剣士・アマミっちレモネード、月光獣・モセリオウゴンオニが登場。

 

 たこつぼOBのニジイロクワガタ・デスギガスも参戦。

 

 クルーザー級GPですでにおなじみの暗黒騎士・ブケットランスロット、旭日旗・ゴトウヒラタ、肉食野牛・スマトラパリーをはじめ、精密機械・ミヤマっちザビタン、火の玉小僧・ミヤマっちイビルと、あらたに招聘された選手も見参。

 

 

 ちなみに、今回のトーナメントは、完全抽選方式でカードを決定した。

 多くの場合は、テーマを決めてカード編成を行うが、今回は階級別トーナメントで選手間の体格差が小さく、「ホーペイシフト」や「インターシフト」といったブロックを作る必要もないので、公平性を重視して抽選にした。

 

 完全抽選なので、36回大会と同一のカードもある。しかし、あえてそのままにした。

(でも、その上、すでにUPしたクルーザー級GPと同一のカードまであるんだよね〜。)

 

 一夜収録のワンナイトトーナメントが基本のモー虫だが、金曜日大会、土曜日更新作業のダブル徹夜は体力的にあまりにキツいので、37回大会から分割して収録することにした。

 ワンナイトでないと、トーナメントの組み合わせによっては2回戦以降の虫の勢いに差が出てしまい、不公平が生じるが、ちょっとダブル徹夜は無理。御了承を願いたい。

 

 

 偶然が生む、戦いのドラマ。

 今回の37回大会はドラマチックな展開となった。

 

 今、振り返ってみると、36回〜38回までをひとつのストーリーと見ることができる。

 

 ひとつの時代を築いた、熱いライバルたちがつむぐ、戦いの物語を見てください。

 

 

選手紹介 28

37回大会から出場の新選手の紹介じゃ。

 

ミドル級GP

対戦表とバトルレポートへのリンクじゃ。

 

ヘビー級GP

対戦表とバトルレポートじゃ。

 

 

 

 

 

 

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system