おもひでぽろぽろ

第2回 モー虫。I・W・G・P 我が家一決定戦 ダイジェスト

 

 

 

出場選手

 

赤い野獣・セアカフタマタクワガタ 地獄の番犬・リノケロスフタマタクワガタ 黒い断頭台・セレベスオオヒラタクワガタ

 

 紅のチャレンジャー・国産ノコギリクワガタ 荒れ狂うカニの爪・ブケットフタマタクワガタ 交尾の鬼・国産かぶ1号

 

 破壊獣・アトラスオオカブト フローレンスの不沈艦・ギラファノコギリクワガタ

 

 

 

2005年7月3日に行われた今年度最初の戦いを、ダイジェストで紹介。

 

赤い野獣・セアカフタマタが!!国産ノコギリが!破壊獣アトラスが!!交尾の鬼・かぶ1号が!!ホームセンターからやって来た!!

ペットショップからは地獄の番犬リノケロスとカニの爪・ブケットが!!

そしてあの、フローレンスの不沈艦・ギラファノコギリクワガタが、セレちゃんの首を狙ってやって来た!!

兇暴で恐るべき実力を秘めた怪物達が、我が家最強を決める戦いに参加するため、続々来日!!

我が家の王者・セレちゃんが迎え討つ!!

 

 

 

 

 

・某掲示板より・(一部改変・追加)

本日、我が家の虫・最強決定戦をやってみた。8匹エントリーで組み合わせは抽選。

虫王運営委員会さんみたいな資金力はないので、みんな国産カブトと同等くらいの大きさですが、 一応みなさまに御報告。

 

 

 

1回戦第一試合

セアカフタマタクワガタVSリノケロスフタマタクワガタ

 

闘志満々の両者、全く逃げることなく、正面からアゴをぶつけ合い、がっちりと組み合う。

体格で勝るセアカフタマタがリノケロスを何度か持ち上げかけるが、リノケロスも踏ん張る。

最後はセアカフタマタがリノケロスを一気に差し上げ、ブレーンバスターで放り投げる。

試合後も収まらない両者。番外戦が激しく続く。

 

 

1回戦第二試合

セレベスオオヒラタクワガタ(セレちゃん)VS国産ノコギリクワガタ

 

昨年のチャンピオンで、巨大カブトをファーストコンタクト一発であの世に送ったこともある(「ああああ!いかん!」と止めたが遅かった・・。) セレベスヒラタが登場。

国産ノコは警戒しつつわずかに前進。

セレベス、クワッとアゴを開き、ノコのアゴをはじき上げる。驚き、遁走する国産ノコ。

国産ノコギリを一撃で戦意喪失させ、セレベスが二回戦進出。

 

 

1回戦第三試合

ブケットフタマタクワガタVS国産カブトムシ

 

全く戦う意志を示さず、うろうろするばかりの国産カブト。威嚇するばかりで攻撃には至らないブケット。

煮え切らない試合展開。全く噛み合わず、仕方がないのでブケットフタマタが国産カブトに判定勝ちということで決着。

 

 

1回戦第四試合

アトラスオオカブトVSギラファノコギリクワガタ

 

ハムスター用の木製ハウスを角で削り、自分が出入りできるほどの穴を開けたアトラスオオカブト(これにはびっくり)と、

 スパーリング中、奥歯で国産ノコの一番太くて硬いアゴを串刺し

(「え、なんで取れなくなってるんだろう?」と思いきや、刺さって取れなくなってた。)にしたギラファノコギリの対決。

 

まわりは「アトラス優勝。木に穴開けるパワーは圧倒的。」という意見だったが、 激しいバトルの末、奥歯にアトラスの真ん中のツノを挟み、折らんばかりに締め上げながらギラファが突進、ぐわっとリング外のさらに外、机の下までぶん投げ勝利。

「え?まじ?」という感じ。 力が入り、迫力ある戦いで今大会のベストバウト。

 

 

Aブロック決勝

セアカフタマタクワガタVSセレベスオオヒラタクワガタ

 

激しくアゴをぶつけ合う両者。お互い一歩も引かない。パワーに勝るセアカが、何度か上からセレベスをロックしてチャンスを作る。

チャンピオン、敗北か?と思いきや、ロックを振りほどき、セレベスが下から突進。

 

セアカの前足を束にして挟み、グググッと締め上げながら持ち上げていく。

上体がせり上がっていく。決まったか?それとも、足を折るのか!?

辛うじてセレベスの技から脱出するセアカ。

 

怒りを込めてセレベスを再び上からロック、一気にカナディアン・バックブリーカーに持って行く。

死闘の末、セアカが前回大会の王者・セレベスを下す。

 

 

Bブロック決勝

ブケットフタマタクワガタVSギラファノコギリクワガタ

 

アゴを振り上げ、襲いかかるブケット。

出た!!ギラファの突進だ!電車道で一気にブケットを粉砕する。

ブケットを返す刀一撃で机の外まで吹っ飛ばしたギラファの勝ち。

 桁違いの強さ。漫画「リングにかけろ!」の剣崎みたい。 ギラファ、決勝進出。

 

 

決勝戦

セアカフタマタクワガタVSギラファノコギリクワガタ

 

強力なパワーとひるむことを知らない凶暴性で、強敵リノケロス、前王者セレベスを連覇し、決勝に勝ち上がってきた赤い野獣セアカ。

猛り狂ってリング・イン。

巨大な体躯と、異様に黒く光る、射程距離の長い大アゴを持ち、圧倒的な破壊力で優勝候補のアトラスを破り、ブケットを一方的に粉砕した不沈艦ギラファ。

勝利を重ね、自信に満ちてその大きなアゴを振り上げる。

 

自分よりはるかにデカい怪物に、自分から仕掛ける野獣・セアカ。

しかし。・・・・・

ギラファが一気に前に出る。パワーファイターのセアカも防戦一方。

そのまま長いアゴでセアカを挟み、すくい投げる。セアカは場外で大の字だ。

強い。圧倒的に強い。

ギラファノコギリクワガタの優勝。

 

 

 さすがの甲虫番長も大の字だ!

 

 

 

 

 

 

ヘラクレスやコーカサス、パラワンやダイオウとか出せばまた別なのでしょうが、ギラファが鬼のように強かったのにびっくり。

見掛け倒しで弱い、と今日まで思っていました。

 

 

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system